らあめんHAJIME@十条

4/9分です


どこで連食しようかなーと思い、赤羽方面に行くことに。
とりあえずこの店はTRYの新人賞あたりを総ナメにしてるので早いとこ行っておかないと!
内田さんの作るらーめんはいまんとこ自分の好みには入らない感じもするんだけど・・・
でも牛骨らーめんは大好きなので期待しての訪問です!


13:20到着、先客8名
「牛塩らあめん(700円)」のデフォの食券買います。
女性のホールスタッフ1人と、厨房に男性スタッフ2人
その中に内田店主もいる!
ほっ。やっぱり店主が厨房に立ってると安心感が違うよね。嬉しい。
青木健さんのイラストが飾られてるすぐ前の席です。
丼の中から猛牛が出てきています。
味もこんくらい猛牛な牛だったらいいなぁ


あれ、姫たけのこじゃないんだ

元ブランドは姫たけのこのイメージ強いので穂先メンマでびっくりw
気を取り直してスープいってみましょう!
うん、うまい。
良かったー!
らあめん元@蓮根も、TRYナイトのらーめんもスープ一口飲んで全然ピンと来なかったから不安だったけど、この牛骨らあめん普通にうまいやんけ!
ちゃーんと出汁とれてる、というか牛肉の味するし!
塩ダレのしょっぱさもあるし、バランスとれてるし、猛牛らしい荒々しさもあるし!
なんやこの文句のつけどころのない牛骨らあめんは・・・
これをデフォで出してる店って、普通に貴重だと思うし新しいタイプのスープを布教するにあたって多大な貢献を業界に与えてるなぁ。
確かに大賞とるに相応しいと思ってしまった。
麺も縮れ平打ち麺。
これ醤油も同じ麺なんでしょうかね?
チュルチュルでおいしい。ただ、スープの風味はそんなにうつってないかな?
面白いトッピングとして、タマネギを天ぷらみたいに揚げたものが乗っている。
なんだこれ。牛脂かと思ったら違った!
チャー2枚も普通においしかったし、姫たけのこじゃないのは残念だけど穂先メンマもおいしかったよ
次の店もあるけど汁完〜


77点
いや、油っぽくもないし普通にクオリティの高い牛骨らあめんだったなぁ。
あっと驚くようなインパクトこそないけど、こういう誰にでも受け入れられるような牛骨らあめんを常時提供してるってのは素晴らしい
十条とか滅多に来ないけど、っていうかこの店目的じゃないと来ないと思うけど、今度来たら醤油も喰ってみたいし鶏白湯も喰ってみたい
それにトッピングのステーキも喰ってみたいよー
まぁ来るとしたら来年だなw