2013ペナント 順位予想

もう3カード終わってしまったよ!!!w
しかし、これから書く予想は開幕前に予想したものなので。


セ・リーグ
兎燕竜鯉虎星
パ・リーグ
鷹鷲公猫檻鴎


今年はどっちも結構考えたよ!
まずパから。
ソフトバンクは先発陣の揃いっぷりやばいだろ
東浜が開幕ローテから外れるってw
パディーヤとかなかなかの触れこみで入ってきたけど、去年のペニーの例もあるから安心できない
それを考慮に入れてでも有り余る先発陣
摂津大隣の左右エースに加え、期待の2年目武田、変則アンダースロー山中、山田、大場、寺原、パディーヤ、東浜
えげつないわ。
二保とか帆足とか川原まで先発で出てきたらどうするんや。
後ろもファルケンボーグがいる限り安心かな。
五十嵐と森福には多少の心配あるけど、オープン戦の感じ見ると岩嵜がいいらしいから。
千賀もそこそこ使い物になるね。
ソフバンつええええええええええええ
問題は小久保が抜けた精神的支柱をどうカバーするかだけど、小久保がいなくなったデメリットもあるけどメリットもあると思うので相殺してゼロと考える
なのでソフバン1位


日ハムとかいう守備重視のチームは崩れてもなんだかんだでAクラスにいるイメージなのでBクラスにする勇気はなかった
それを助けるかのように、中島中村のいない西武
今年も俺達の活躍に期待してBクラスかなー
下位2チームはこれで決まりでしょ
どっちが最下位か結構悩んだけど、オリックスは監督変わってだいぶプラスに作用しそう
それにあの大型トレードでチームの士気が高まってるのはオリックスだと思うしね。森脇に期待。
伊東ロッテ・・・。ちーん。
いい外野手多いんだから頑張れよ!清田荻野伊志嶺岡田サブロー角中!外野手争い熱いよ!
俺だったら角中清田岡田を使うね。
トレードされた川本がんばれ。既に普通にスタメンマスクかぶってるから嬉しい。


さぁそして楽天です!
AJマギー斎藤頑張ってほしい!
しかしそれ以上に頑張らにゃいけんのが、枡田銀次の若手野手と、釜田辛島塩見菊池戸村の若手先発陣なのだ
星野楽天の集大成だろ。タレントへの期待感でいったら野村楽天が2位になった年と同じくらい豊富だよ。
リードオフマンとエースと4番がしっかり固定できるのは嬉しいね。
先発も、田中ダック美馬は普通に計算できると思う。
ここに、則本とさっき言った5人を加えた合計6人の中から3人出てきてくれればいいんだから。
永井も加えて7人にしとくか?w
斎藤未知数だし青山は去年確変疑惑あるし、後ろに不安は抱えてるんだけどね。
今年は攻撃力と機動力である程度勝負できるんではなかろうか。
則本はあの投げ方じゃ故障しそうな気しかしないから、夏までに永井とか塩見とかじっくり作ってきてくれ。
楽天の2位予想とか、希望的観測じゃなくて普通にガチな予想だからな!
ソフトバンクに去年勝ち越してるだけあるから、今年もソフトバンクを叩けば優勝の目もあるんではなかろうか
ソフトバンク戦にまーくんをぶつけなさい
西武戦でのまーくんにも注目、果たしてAJに指摘された球種がわかるクセを西武は知っていたのでしょうか
頑張ってほしいのは中島と釜田と銀次かなー


セリグ
今年のセの予想は無事6球団が揃った!
ここ数年は5球団しか表記してなかったけど、ようやく横浜が土俵にあがってきてくれたという感じです!w
上3つはわりかしすぐ決まった。
巨人1位予想しない奴とかただのあまのじゃく。
ヤクルトはそろそろ円熟期でしょう!
レフトライトが助っ人で万全、気になるのはセンター争いです!
上田・雄平・比屋根・飯原もいい・武内も捨てたもんじゃない・そして俺のイチオシ松井淳
まぁ武内飯原はセンター守ってるイメージないし代打要員として置いておきたいし比屋根もスタメンで使うにはまだまだ実力伴ってないけど、上田は打てるようになったら一番面白い存在だと思うし、松井も将来性は豊かだし、雄平の去年の臨機応変のバッティング見てると4打席与えたいしで・・・迷ううううううううううううう!!!
俺なんだかんだでヤクルトも結構好きなんだよねw
そしてサードも宮本で安泰だったのに岩村入ってきたし、岩村はファーストも練習してるから畠山もうかうかしてられないし・・・・
ここらへんの3人で2ポジ争う感じも楽しみです。
今年は村中がいいでしょ?下手したら石川より勝ち星伸ばすんじゃないかなぁ。
キュっと落ちるフォーク?チェンジアップ?新球がいいですよ。ぱっと見た感じ。
由規が帰ってくればなぁ。
小川ヤクルトの円熟期だと思うので2位はかたいと思う。
・・・とか言ってたらヤ戦病院発揮して相川と川端と館山離脱したしwww
バレも開幕からいないし、まじなんなん???w
ヤクルトにそんな選手層余ってないよー!
巨人の独走に歯止めをかけるのはヤクルトしかいないんだ!頑張ってくれ!


中日とかいうディフェンスチームは大崩れしないと思うのでBクラスにする勇気がなかった
いくら投手陣が弱体化して先発が揃わないといっても、ナゴヤで負けてる中日はあまり想像できないよ。
ジョイナスに注目です
今知ったけど、権藤いなくなって投手コーチは近藤と今中になったんだね。
そして、ら様2軍コーチかよ!おめでとう!


Bクラスで迷った
阪神には暗黒を期待してしますからそれも込めて5位予想w
福留西岡コンラッド藤浪入ったからみんな上位予想してるけど、お前らなぁ・・・
西岡と福留が入ったことでチームに与える勝利数より、藤川が抜けたことで失う勝利数の方が多いだろ!
久保を配置転換するといっても去年の藤川よりは高が知れてると思うし、久保の抜けた穴が高卒ルーキーで埋まるとかそんなポジティブ予想あるか?!
西岡と福留だって未知数だぞ?数年試合にあんまり出てない訳だし、体力もない。1年持つかどうか。
聖域化してた金本がいなくなったのはでかいけど・・・
確かにマートンがタイミングのとり方を戻したから今年打ちそうで怖いけど・・・
しかし、榎田を先発に回したことで方程式が「AFK」とかいってるの暗黒臭しかしないだろ
安藤福原久保って!!!w
お笑いでしかないぜ・・・
新井兄弟相変わらずだし。
期待持てるのは大和くらいなもんだよまったく・・・
伊藤隼がんばれ


横浜なー。台風の目だと思うけど。
にしても投手陣がいない。
これじゃいくら点とってもそれ以上に点とられるし。
打線は水物っていうじゃない。投手陣の結果の方が安定して出る訳よ。
ハマスタHR出やすいけど、それは相手チームにも言えることよ。
ブランコ場外HR危険ですよってアナウンスして警備員配置する暇あったらコンプガチャ解決しろよと思ってしまう
投壊して最下位になってようやく気付くだろう。
補強すべきは打撃ではなく投手だったと・・・
余った広島4位。
たいした補強してないからAクラスは無理やろ。
後ろがいいといっても横山今村ミコライオくらいでしょ?
限界感じる。


なお、全くあたらんもよう



(Y´∀`)< 何も信じられないから人生リセットできたらいいな