ホープ軒本舗 吉祥寺店@吉祥寺

4/1分です


バイト終わり、諸事情でまかない喰えなかったので帰りのらーめん食べてこ!
吉祥寺の一風堂がリニューアル記念でもらった餃子無料券もあるし、今は期間限定で鶏白湯も出してるから一風堂行こう!
と思ったら、外待ちが・・・
おい、月曜のこの時間になんで外待ちなんだよ!
と思ったら、店員さんが来た客に説明していました
「すみません、設備不良が起きてしまいまして営業再開が2時からとなります・・・」
おいおい、2時まであと1時間以上あるよ、こんな深夜にそんな時間潰せないよ!
「お詫びにこちら次回以降お使いください・・・」
と言って渡されたのは餃子の無料券でした
これを使いにきたんだよ!!!
と言ってやりたかったけど、いりませんと断りました
有効期限6月までなので2枚も持っててもしょうがねぇ!しかも1枚で4回まで使えるんだぞ!
餃子無料券以外のもの配ってほしかったよ
激おこぷんぷん丸で他のらーめん屋を脳内リサーチします
うーん、くだらない豚骨らーめん屋しかねぇな・・・
新店の一蘭か、祥とかいう資本系の豚骨らーめん屋か、高校の時一回来てあまりおいしくなかったホープ軒か・・・
一蘭嫌だったし資本系も行きたくないので、久しぶりにホープ軒にしよ!
この店入ってから気付いたけど野方ホープもすぐそばにあったw
候補にすらあがらない野方ホープって・・・


24:50到着、先客知らん
後客も結構ざわざわ来てた、みんな一風堂から流れてきたのかしらw
さーて、この店は野方ホープとは違うホープ軒です。
もともとホームラン軒だったけど、今ではホープ軒本舗としてチェーン展開しています
大きな黄色い看板は不思議と見覚えありますねw
1m×4mくらいの大きな看板にひとつしかメニューが書かれてないのは壮観です
「中華そば」と「チャーシューメン」の2種類しか基本メニューはありません
そこにトッピング追加できる感じ。
さくさくっと「中華そば(600円)」「もやし(50円)」で頼みました
一風堂のもやし喰いたかったのに喰えなかったからここのもやしで我慢じゃ!
卓上には唐辛子くらいしかありません
スルーです。


5年ぶりくらいに喰う!

これ、海苔の上にチャーシュー乗せるナンセンスに脱帽ですw
さーてスープ
不思議と安心する味ですね!
背脂ちょっとだけ浮いてて、ザラっとした食感が舌に残るようないわゆる東京豚骨なのかな?
これはこれでおいしい。安心する。
昔ながらの醤油らーめんがあるように、これは昔ながらの豚骨らーめんだ!
もやしは味がないのでスープをかけると綺麗に味がプラスされます
ここの豚骨はどういう麺だったかなと思うと、博多豚骨の細麺とは全く異なる麺で、一般的な醤油らーめんや味噌らーめんに使われそうな少し縮れた細麺
プリっとした食感がなかなか楽しめました
ここまで順調だぞおい?w
そして昔喰った時は古臭い味がしてはっきり申し上げるとマズかったチャーシュー
とっても薄いですw
確かにパサパサで旨味とかジューシーさとか皆無なんだけど、でも古臭くはなくて一安心w
スープはもちろん完飲することなくw
御馳走様でした。


63点くらいかな
思ってたよりは良かった。
なーんにも感動得られないと思ったけど、こういう豚骨も久しぶりに喰って悪くないね。
ほっとする味です。
まぁ750円出して一風堂でゆっくりもやし喰いながら冷たいお茶飲む方が俺は好きだけどね!
鶏白湯食べにまた近々行かなきゃw
リピート率下げるために吉祥寺店以外の店舗行くことも視野に。
あ、でも餃子券使えんのか?w