中華ソバ 素和可@高円寺

3/30分です


連食!
さっき見た石神本の中から、連食先でもいっかなーくらいの適度な店としてリストアップした新店に早速訪問
といっても去年の6月OPENなので結構経ってますねw
「醤油らーめんのお店」ぐらいの知識しかありませんが訪問です


12:50到着、先客7名
「中華ソバ(680円)」の食券ポチー
塩らーめんは2種類から油が選べて、そのうちひとつが「しそ油」とかいうのでちょっと面白そうだなと思った。
しかしデフォの醤油で!
店主と思わしき男性が一人で切り盛りしています
非常に落ち着いた店内、静かです。
カウンターが低くて厨房がまる見えのお店は好感度高いよねw


とってもシンプルな見た目!

まず、香りを嗅ぐと醤油の香ばしい香りがたちこめます!
実際飲んでみても、この醤油らーめんは出汁というよりカエシを重視してるんだなというバランス配分がすぐに分かる
醤油がほんのり甘くてそれがいい味を出してますね
スッキリと飲みやすく、極論を言えば醤油そのものをおいしく薄めたかのようなスープ
これはいい醤油を使ってるんではなかろうか、若干のフルーティーさも感じる
そしてこのスッキリスープに水菜の風味が非常にマッチしてるんですね〜
麺は細麺ストレートなんだけどこのスープだと食べ応えというものは物足りなく感じてしまう悲しい実情
もっともっと細い麺にしてみるのもありかな?とは思った
チャーはパサパサだったようなイメージが・・・


64点
まぁ連食先のわりにすらすらっと食べれたので良かったです。
この醤油らーめんももうちょっと特徴出していいんではないでしょうか?!
土曜の昼時だったけど後客ほとんどいなかったからちょっと心配です・・・