EBISOBAT TOKYO@池袋

3/26分です


池袋に宿題店多過ぎ!!!
池袋に行くことは多いんだけど、必ずがっつりした用事があるからなかなか連食しにくいし、しかもつけめん屋の宿題店が多いからそもそも連食向きではないという・・・
この日は、EBISOBATと麺やとらで迷いました
しかし、気になる度ではやはりこの店がいちばんだったのでこの店に訪問
無敵家の外待ち大行列を横目にしながら向かいます
なぜ無敵家に行くんだ・・・何を見てるんだ・・・
行列が行列を呼ぶやつだ。こんだけ長く続いてると逆にすごい。
初めて無敵家を喰った5年前、フリークでなかった当初も「なんだこれ」と失望したんだけどなぁ。
池袋では、名前は有名でも旨くない店がたくさんあるということを勉強しました。
無敵家、南池袋大勝軒、ばんから、光麺、などなど・・・
話それた


13:25到着、先客5名ほど
さーて何を頼むか
海老トマトの融合を売りにした店なのでデフォはつけめんなんだけど、魅力的なメニューがたくさんあります
海老トマットとかいう油そば、海老ソバッターとかいうらーめん、煮干しラーメン、などなど
結局悩みに悩んで「EBIトマット〜まぜそば〜(500円)」「半熟味付玉子(80円)」の食券ババン
海老トマットという語感はリゾットかなんかかと思ったけど、店名の「エビソバット」とかけてるだけでなんてことなかった
海老ソバッターというのはバターは何か使ってるとかtwitter限定だったとかいろいろ考えたけど、おそらく比較級のer系でしょう
去年9月OPENがだてじゃなく綺麗な店内、広々としたオープンキッチン
そして各カウンターにはランチョンマットみたいにメニュー表が置いてあります
各メニューの紹介やこだわりなどなど。もう第14版にもなるんですね。
海老に対するこだわりや、EBIトマットがver.2であることなどがわかりました。
店長がいるときしか出せない海老リゾットとか海老カレーのサイドメニュー超気になるんですけど!
次来たら頼む!!!
デフォのつけそば無視!w


メニュー表をランチョンマットに使っていいのかな?w

スープと粉チーズもついてきました
可愛い見た目!
混ぜる前にまずは麺だけ〜と思ったら、浅草開花楼の細縮れ麺がうまい!
ムニーっとした食感で、これは油そばにむいてるね!麺の食感をダイレクトに楽しめる素晴らしいものだ
トマトソースと絡むとおいしくない訳がないのですが、後からほんのり海老が追っかけてくる感じで喧嘩はしてない
両方の味が強すぎないので、口の中もおだやかですね
そしてバジルの葉っぱがあるから気分はまるでマルゲリータ喰ってるみたい
タレ、というかソースは少なめですかねぇ。
なので後半は粉チーズをバーっとかけちゃいます
粉チーズおいしいよお
こんなのおいしくない訳ないじゃんw
海老感はあまりないけど、トマト感で食べれます!
やっぱり麺おいしい
味玉はもうちょっととろけるレベルが良かった、これだと卵黄の部分を混ぜれない
おいしかったけどね!大人っぽい味付けで!
スープはガストのスープバーレベルでした。これ、なんのスープだ?
らーめんのスープじゃなくてコンソメスープ的な何かかもしれん


79点!
これで500円は安いわ
麺おいしかったから大盛りにすればよかったー、麺の量は200gってとこかな
海老らーめん気になるなぁ!1日15食限定だし、いい海老使ってるんではなかろうか
良心的だね!味玉も80円だし。
小さいピンバッヂとステッカーも御自由にお取り下さいとかいって置いてあったよ!もらってしまった
後客少なくてちょっと心配になったけど、立地悪いだけでいい店でした
友達にも勧めやすい店内と味のクオリティ
なかなかの店!