一真軒@外苑前

3/26分です


二日酔いやぁ〜
ってことで、酔ってる時はやはり豚骨らーめんでしょう!
・・・そんなこと思ったこと、あんまりないけどw
ずっと行きたかった豚骨らーめん屋があるんだけど、あまり豚骨好きではない身としては二日酔いでもまぁいいかーみたいな感じになってしまう
ってことで訪問


最寄りは外苑前とか国立競技場前とかなんだけど、原宿から歩いても徒歩12分くらい
らーめん不毛地帯なんでこの店が美味しければ重宝しますね!
レトロかつインターナショナルな街並み萌え
12:55到着、先客2名
ガラガラと音のするレトロな引き戸をガラガラっとすると3席しかないカウンターの真ん中だけ空いてます
食券機はなし
テーブル席が多いです
おばあちゃんが注文聞きに来てくれたので「ラーメン(650円)」を頼みます
麺のかたさとか特に聞かれなかったのでデフォで。
さぁこの店、佐賀ラーメンの店なのです!
豚骨といっても佐賀ラーメン、下町の方に美登里という佐賀ラーメンの店がありますが、行ったことはない
長浜豚骨より食べやすくて、おにぎり出してるのが一般的っていうイメージしかない
ちゃんとおにぎりは陳列されていましたw
3席しかないカウンターはなんだか可愛いですねw


こーんなかんじ

結構油多いですね!
と思ってスープすすると、案の定熱いw
鼻を近付けても、口に含んでも臭みはなくすっきり食べられる!
でも味自体は長浜豚骨って感じですね〜
クセのない長浜豚骨って感じで僕にとっては非常に食べやすいです
海苔の上の紅生姜をとって口さっぱりさせれば油がちょっと多めのスープでも大丈夫!
麺は結構しなやかなイメージでした
青ネギの新鮮さがちゃーんと感じられるのは、このスープのさっぱりさの裏付けですかね
替玉はしませんでしたが、情緒ある小鍋で出てきましたよ


70点
雰囲気もあるし、いいお店だと思います!
渋谷区のこのエリアは本当にいいらーめん屋がないので、友人とか連れていくにはもってこいですね!
いいお店がこのエリアにできました。