ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店@新宿

3/23分です


本来ならこの日は中山二郎か蒲田方面のBM店行く予定だったんだけど、圧倒的二日酔いが夕方まで続いて結局都心に帰ってきてしまった訳です
行きたかったな、中山二郎と麺場voyage・・・
ヘパリーゼとか投入して数年ぶりにパチンコやってプラスになって喜んでたらいつの間にか治ってました
なのでその日初めての食事です!
凪の未食の塩らーめん喰うぞー!


20:30到着、外待ち5名
まぁ土曜だしこのくらいの待ちはしょうがないよね・・・
もはや凪も一般人が「ここのお店おいしいらしいよ!」と言って訪問するレベルの店になってしまったからなぁ
美味しいらーめんつけめん食べたいなら南口のイケメン店主の店で豚骨鶏白湯喰ってどうぞって感じなんだけどしょうがない
凪うまいもんな。世界観も新鮮だもんな。
食券で「塩ラーメン(800円)」を、全部いったんも麺で頼む
(Y´∀`)< 全部いったんも麺で!
「・・・全部ですか?」
(Y´∀`)< ハイ・・・
初めて怪訝な顔されたぞ・・・?
おそらく初見のお客さんが最近多くなってるから、そういう人も全部いったんも麺頼むんだろうなぁ
二郎初めて喰うのに大盛りにヤサイ増しちゃって店員さんが心配するのと似てるのかなw
私、凪のスープは大好きなんだけどどうもあのやわめの太麺が好かなくて・・・
と思ったら、食券機に「細麺あります 1日20食限定」との張り紙が!
全部いったんも麺にしちゃったから細麺っていう選択肢はなかったんだけど、ここでひとつ疑問が。
・・・24時間営業で1日20食限定って、何時スタートの限定なの・・・?w
細かいことは気にせず、パイプから声聞こえるまで待って椅子で待って塩らーめんの到着を待ちます!


この店でうまく写真撮れないのはデフォなのか?

なんでか知らんがブレるんだよねー。
それは置いといて。
さすがに全部いったんも麺の見た目のインパクトは強いですねw
一味がかかっているゾーンがあるので全体に広がらないうちにそこだけ飲んでしまいます
ふぅ、あんまり辛くなくて良かった
スープはと言うと、かなりニボニボ度は抑えられています
他店の煮干しらーめん(といっても楽々の肉煮干しだけど)では、醤油ダレの味が目立つ醤油らーめんよりも塩ダレに合わせた方がニボニボを強く感じられたんですけどね・・・
今日はスープ自体があまりニボ度高くないってことなんですかね。
いや、有り得るな。
土曜だから一見さんがたくさん来る。→ちょっと煮干し弱めてノーマルならーめんにするか。
この図式!
全体的にだいぶあっさりした味になっています。
まぁこれはこれでおいしいけど・・・
やっぱり凪は醤油らーめんだな!と思いつつ食べ進めますw
いったんも麺の旨さ健在すぎる
今日はチャーシューがぷるっぷるで旨かった!!!
綺麗に汁完してごちそうさまー


67点〜
これからは土日祝は避けた方がいいかもしれないなぁw
次回訪問、5回目にしてつけめんを頼むのかそれともデフォに戻るのか。
そろそろ西口と渋谷凪の煮干し度もチェックしてみる必要がありそうだ!



(Y´∀`)< シーズンの順位予想もそろそろやらねば