らーめん Kaeru@中野

3/19分です


前日の破顔おおびるの汁なしに味をしめたのか、二郎系が食べたくなってしまいました
なので、ずっと温存しておいたこちらの亜流の店に向かいます!


19:15到着、先客4名
「らーめん(700円)」の食券買って、コールを先にします
「にんにくいれますか?」
(Y´∀`)< ヤサイアブラタマゴ
この店はコールが5種類
ヤサイ・アブラ・ニンニク・タマネギ・ナマタマゴの5種類です!
特に最後ね!
他の店で生卵頼もうもんなら50円はかかるんだけど、なんとこの店は無料!
素晴らしい・・・こんな機会滅多にないぜ・・・
さらにさらに半ライスも無料なんですね〜
ブタとヤサイとスープをまぶした半ライスに卵かけて喰ったら絶品なのはわかるんですけど、最近太った疑惑あるのでちょっと我慢ですw
麺の量はあんま多くないとのことなのでヤサイコールも必須やね!


生卵を丼に落としてから撮影

らーめん来る前に松屋みたいに小皿に生卵入れて提供してくれたんだけど、写真撮りにくいので割って丼に入れてしまいました!
まぁ無料なのでとっても小ぶりな卵!
それでも嬉しいんだけどw
さーてもやし崩してくかー!
直系の二郎と違い、アブラというより背脂的な感じ
そこにスープまぶして喰っていきます
もやしシャキシャキでうまいやん!
そしてスープ熱々です
豚骨系が強くて、そこにカドの立つカエシがキラリと光るスープ
あんま乳化してないけど、豚骨醤油らーめんっぽい感じでごくごく飲めちゃうスープです
うまいぞうまいぞ!
この時点で生卵は大切に大切にブタの横で安全に管理
まだ割りません、序盤に割っちゃうとこの大海の中では小さい生卵が薄れてしまうのだ〜
天地返ししてご対麺
ぬお!
針金型の太麺でオーションもたっぷり!
おいおい・・・麺もうまいじゃねーか
久々にワシワシ食べる麺と出会えました
確かに麺の量は少なくて190gくらいだったかなぁ
「うめーなー」なんて思ってるうちに少なくなってきちゃったから飽きる前である意味いい塩梅
ここいらで生卵投入
大切に割ります
うわー、J系の丼の中に黄身が流れ込む画は壮観ですね!
もやしと麺に黄身を絡ませて口の中に入れます
う〜んジャンキー!
とってもおいしいです。AD堀君風。
ただ、小さい生卵なので1分くらいしたらスープの中に黄身は消えてしまいましたw
ブタは柔らかい@型の標準的なもの
固形物綺麗に完食!


81点
昨日の汁なしにもこの言葉使ったけど、文句のつけどころがない安定感のある亜流でした
外装とか店内の雰囲気とかだけだとあまり美味しそうな店には見えないんだけどねw
これ、スープ乳化させてアブラを固形にしたら完璧な直系になるんじゃないの?w
しかも生卵無料ときた。ライス無料ときた。
麺量少ないのだけちょっとネックだけどね〜
いやでもおいしかった!