らーめん破顔 おおびる@江古田

3/18分です


侍JAPAN負けたー!
気持ち切り替えてらーめん食べにいくー!
風強いけど行くー!
試合終わったら腹減ったからJ系食べに行くー!
ってことで破顔おおびる。ずっと宿題店でした。
桜台に破顔という油そばの名店がありまして、その分店が数年前にできました
なんとらーめんも汁なしも二郎系!
楽しみにしてたぜー


14:35到着、先客2名
「限定1(中)」(680円)の食券買ってニンニクなしで頼みます
限定ってメニュー名だけど、もはやこれがデフォ
要は汁なしです
並200gと中盛300gが同じ料金なのでちょっと勇気出して300g
その代わり、野菜多めは頼みませんでしたw


見た瞬間テンション爆age

というのも、炙りチャーシューがあったからー!
桜台の本店で炙りチャーシューのトッピングを100円でつけて、めっちゃ旨かった感動を今でも覚えてる
その感動をまた味わえる!
何よりもまず、冷めないうちにこのチャーシューを喰ってしまった
パクッ
おいちー!
牛肉みたいな味すんのね、焼肉屋で牛肉喰ってるみたいだよ本当に。
おいしい!
半分くらいチャー食べてしまったw
ほな混ぜるかー
底にはタレがそこそこたまってますが、味は魚介一本!
主に鰹節でほんのーり煮干しあるかなーくらいな程度。
脂とかもないですし、見た目はもやし乗ってるから二郎系ではあるけれど味はいたってシンプルな汁なしですね。
麺も油そばに適した三河製麺の中太もっちり麺
この麺おいしかったー。パクパクいけたわ。
フライドオニオン乗ってるけど、混ぜてしまうと存在感はなくなってしまいます。
典型的な汁なしだー!おいしいー!
鰹節の風味でパクパク麺を喰っていきます
やっぱりチャーシューおいしい
混ぜてる時はめちゃくちゃ麺の量感じたんだけど、あっという間に300g完食
野菜増しにすればよかったー!
割りスープが卓上にあるので、「ちょっとずつ入れてください」の掲示の指示に従って少しずつ入れてみる
まぁ、鰹節一辺倒な魚介スープに変わったわな!
割りスープ相当な量入れないと飲むのに適した薄さにはなりませんw
おいしいおいしい
固形物綺麗になくしてごちそうさま


78点
インパクトこそないけど、文句のつけどころがない汁なしでした
もっと二郎系かと思ったらさっぱりだよー!
この店では豚を増すべき



(Y´∀`)< ドミニカ優勝おめでとう!WBCおわり。