ウミガメ食堂@センター南

3/14分です


神奈川県屈指の宿題店に来れました!
グリーンライン・・・ポカーソ
そして駅前広い・・・ポカーソ
店に辿り着くまで迷ってしまった
店まで最短距離で行こうとするとショッピングセンターがズドーンとあるので遠回り〜


18:50到着、先客4名
ここはらーめん屋というより、中華料理屋っぽい感じ
しかししかし。食堂と店名にある通り店内広いし明るいし綺麗です。
らーめんメインの中華料理食堂という感じでしょうか。
地元のおばさん達が早い時間からテーブル席にたくさん皿並べて宴会してます
いいですね!
男性スタッフにメニュー手渡されて、椅子に座る前に「ワンタン麺(850円)」を頼みます
この店員さん一歳笑わないし怖かったでー
でも女性店員さんはティッシュ箱を近くに置いてくれたし頻繁に水くんでくれるし献身的な接客でした
製麺室を横目に見ながらそわそわして待ちます


スープたっぷり!!!

食欲をそそる見た目です!
ではスープから
うーん、鶏ガラ中心のシンプルシンプルアンドシンプルな醤油らーめんです
刻みネギが大量に口に入ってくるのでスープを飲むだけじゃなくてスープを食べる感覚もあるってのが素晴らしい
そして注目の自家製麺は極細麺です
まるでにゅうめん!
そして多加水!
伸縮性すら感じます
そしてこの極細麺が180gくらいあって非常にボリューミー!
このあっさりスープとこの極細麺の相性いいですね、おいしいです。
そしてワンタン!
ここのワンタンおいしかったー、あんまりワンタン旨いわって思うことないんだけど看板メニューなだけあっておいしかった。
軟骨とかしそとかそういうのじゃなく、豚肉のみ!っていう感じで味付けもしっかりしてるしジューシーだし味しっかりしてるし。
羽も大きくて5つも入ってました。
やっぱりワンタンは海老とかよりも肉に限るね!
ピンクのチャーシューは支那そばの焼豚みたいで笑みがこぼれました
かなり大きい丼だったけどペロリと汁完


81点!
なんだろうな、たいして特徴的な味じゃないんだけどこの安心感は。
落ち着く味。おいしかったーー
ワンタンおいしかった!
サンマーメンも気になったんだけどね!
今度また来るかどうかは分からないけど、サンマーメンも食べてみたいです