京鰹節つけ麺 愛宕 ATAGO@新橋

3/13分です


この日は新橋のアサヒのお膝元みたいな感じのビアライゼというビアバーに一人で夕方に行きまして、松尾さんという名物店員さんの注ぐ生ビールを堪能した後に、こちらのお店に来ました
なんとなーく数年間後回しにしていた店
重い腰を上げて訪問です
店名に「つけ麺」って入ってるとなんだか行きたくなくなるんだよねw


17:50到着、先客1名
メニューたくさんあってよくわからん!
大きく2種類スープあって、それぞれに柚子の有無があって、そしてさらにらーorつけが選べるって感じかな?
よくわかんないから一番しんぷるで安いやつでいいや!
「らー麺(700円)」の食券です
おそらく、あっさりな方のスープで柚子なしのらーめん
つけめん屋なのにらーめん頼むなんてアウトローすぎて俺かっこいいwww
なーんてことは一切思ってないので安心してください


つけめん屋さんの出すらーめんっぽいフォルム!

スープ!
なるほどー
店名にも入っている通り、鰹節中心のスープですね!
これが「京鰹節」ってやつか
鰹節の旨い旨くないまでは分からないけど、でもあっさりめでおいしかったのかな?
正直な話をするとインパクトがあまりないので全然覚えてないんだなぁ〜
つけめん頼めば良かったのかもしれないと早くも後悔www
とか思ってスープすすってるうちにスープ少ないから油そばみたいになってきました
麺を頑張って下の方から取りだしてきて食べますw
あっさりやなぁ


68点
特徴あんまなかった!!!
ビール飲んだ後のテンションで行く店だったけど、味もそれに吊られて本気じゃない感じになってしまった
なんとなく店に申し訳ないけど、でもまぁ行けて良かったかな
つけめんの店ではつけめんを頼もうと思ったのでした