おおぜき中華そば店@恵比寿

3/12分です


恵比寿の宿題店です!
前身はづゅる麺豚あじだったけど、そちらが未訪のうちにこの店に変わってしまいました(´・ω・`)
まぁいいか
おいしい中華そば食べれるー!と嬉しい気持ちで訪問です
ちなみに去年10月にOPENなので普通に新店ですわー


15:15到着、先客3名
通し営業なのもあって夕方のためのストック店でしたw
デフォは中華そばとにぼしそば
どっちにしようか迷いながら食券機の前に行ったら魅力的な限定の告知看板が・・・
ってことで思わずそれにしてしまった!
津軽にぼし(あっさり)」(700円)です
こんなところで津軽の煮干しらーめん食べれるなら喜んで限定頼みます!
しかもなぜかデフォより50円安いというw
昼夜それぞれ10食限定でもう15時すぎてたけどありました
毎月限定やってるみたいですね、んで今月はこの津軽にぼしって感じかな
わくわく


なかなかにシンプルな見た目

ウキウキしながらスープ!
うっほーーー
津軽の煮干しそばや!!
嬉しいなぁ、思わぬタイミングでこんなちゃんとしたスープ飲めましたw
煮干しの渋みと苦みがグオーっと来る感じね
素晴らしいの一言
もっと煮干しっぽさ出そうと思えば出せたんだろうけど、でも「あっさり」なのでゴクゴク飲めます
これもまた素晴らしい
なんで津軽の煮干しそばってこんなにしょっぱいのにゴクゴク飲めるんだろう
しかもあっさり!
おいしいわぁ
麺はウェーブ状の細麺です
まぁチュルチュルっとね。こういうらーめんは主役がスープなので!w
直前にバーナーで炙ってくれた豚バラのチャーシューはなかなか香ばしくておいしかった
ニボニボしたスープと焦げた肉の油の味は合いますね!
一杯があっという間でした
汁完して御馳走様です


81点!
うーん、恵比寿で津軽のらーめん喰えるなんて素晴らしい
いまんとこ一番好きなご当地らーめんは津軽らーめんだからなぁ。。
こうもなかなかに美味しいらーめんを喰わされると、デフォのあと2種類も食べたくなる