麺屋33@神保町

3/10分です


今更ながらこのお店に訪問できましたw
らーめんつけめん二刀流の店ですけど、もちろんらーめん目当てですw


12:35到着、外待ち3名
外の食券機で「丸鶏旨味そば(醤油)」(700円)の食券買います
濃厚豚骨魚介もちょっと気になったけど、やっぱりデフォのらーめんで。
客のほとんどはつけめん頼んでましたw
いや、いいんだ・・・俺はらーめん党だ・・・
15分後くらいに店内入って、奥のテーブル席を相席で頼まれました。繁盛してるのね。
後からテーブルで相席した人は2人組の就活生でした。おいおい・・・追い打ちかけるなよ。
店員さんはアーセナルのユニ着てた。謎。


こんな感じっすねー

はいスープ!
動物系は鶏中心で、それ以外にも野菜とか乾物などの出汁を感じられます
総合的な醤油らーめんなんですが、そこに独特の香り
これは・・・中華スープのもと!
春雨ヌードルとかにすればとっても美味しくなりそうな、そんな中華スープのもとの味がします
これは不思議ですなぁw
そこに多加水の細麺ストレート
水菜と青ネギいいですのぅ
もっと良かったのは鶏チャーシュー!
厚くて大ぶりなもの、これもぷりっぷりで噛むとジューシーなものでした。おいしい。
豚チャーは普通だったかなw


72点
中華スープっぽい味が最後まで不思議でしたw
機会あったらつけめん33も喰ってみたいね!
おかじも美空も日曜定休だったので連食しないでおとなしく帰りました