凛 渋谷店@渋谷

3/8分です


NHKに用事がありましたので、近くの店で無理にでも時間作ってらーめんw
やっぱり近くで未食のメニューとなると凛の醤油か味噌しかないなー
ってことで、社食でらーめん喰ったばっかだったけど訪問ですw


19:00到着、先客4名
なんとなく醤油でカネシを摂取したい気分だったので「しょうゆ(700円)」の食券ポチー
水がセルフになってますね!
そして相変わらずアサヒのビアグラス
そして床がツルツルですw
さっきらーめん食べたばかりなので麺少なめで頼みました
普通だと茹で前で300gもあるらしい、前に食べた時にそんな多く感じなかったけどなぁ
少なめで200gくらいです
隣のテーブルでは二郎系初挑戦で何も知らなそうな女性2人が「わー、普通のらーめんじゃなーい」といいながらもやしを1本ずつ喰ってました
心配になりながら待ちます


野菜どーん!

おいしそう!
れんげがあるのでスープ頂きます!
微乳化、そして驚くほどに味がない・・・
なんだこれ、カネシ入れ忘れた系?w
直系だと目黒二郎に近い感じですね。
卓上にカエシがあるので安心しました、それを見越しての味薄めなのかな?
野菜喰っても味がないので野菜の上からカエシを結構な量かけます
うーん、そこまで味が出てくる訳ではないけど、あまりにも大量にカエシ入れてしまうとせっかくのプロトタイプをブチ壊してしまうような気がしてチキりました
まぁスープはいいか・・・固形物を楽しみましょう
麺はちょいデロめの太麺
確か平打ち手揉み系な麺だったような・・・覚えてないやw
スープの味は薄いのに、麺は醤油を吸ってるかのようなしょっぱさがしっかりあります!びっくり
スープの味薄いのに麺に味しっかりあるなんて〜
パクパク食べ進めていくとあっという間になくなりました
卓上の食べラーをブタに乗せて食べると食感もプラスされておいしいことは知ってるのですが時間なかったのでゆっくり楽しむことができませんでした
残念!


63点
いやー、ちょっと薄味すぎるなぁ
ブレなのかな?
野菜増しもできないのにJ系で700円。
凛には少しだけ高飛車なイメージを持ってしまいます
前回の時も思ったけど、飲食店なのに楊枝ないとかどうかしてる!楊枝くらい用意しておいてほしい!