CASSビール


韓国のビール初めて飲みます。
瓶じゃないけど、瓶買うような気もしないので友人から頂いたお土産韓国ビール!
韓国行って、辛いもの買ってくるんじゃなくてビール買ってくるとか素晴らしい友人を持ちました
ってことでWBC観戦しながら飲みます
韓国にはOBビールという大手があるそうですね。そこの会社が販売してるビールらしいです。
味はまぁ日本人が愛飲しているビルスナーと基本的には一緒。
ただ、味は薄めで爽快感やキレがあります。
そして後味にはほんの〜りと大麦の風味が!
これは日本のピルスナーにはあまりない特徴ですね!
僕はこういう後味のあるピルスナーも悪くないと思うのですが、発泡酒ぽいと感じてしまう人もいるでしょうね。
CASSビール、なかなかおいしかったです!
総評としては、日本の一般的なピルスナー黒ラベル寄りかな?)とバドワイザーの中間点のようなビール!



(Y´∀`)< キューバに負けたのは残当