WBS vsキューバ

日本よええええええええええええええええええ


お互いのチームの打線の調子考えたらキューバが勝つことは容易に想像できたけど、6点もとられるとはなぁ。
スコア予想は1-2だったんだけど。お互いその3倍も点とりましたw
まぁ今村が打たれた3ランとかは一次ラウンドならではのご愛嬌だったもんで、しかも9回に日本が3点とったのも6点差ならではのご愛嬌なもんで。
実質1-3くらいなのかな。実力差的には。


勝っても負けてもあまり大差ない試合だったから気楽に見てたんだけどさ。
マー君は調子いいのやら悪いのやら。
2回1失点被安打3奪三振6って阿呆でしょ。
三振取ったのは、直球1でスライダー2スプリット3くらいか?
やっぱり海外相手だと変化球投手になるんだなぁ。当たり前だけど。
スライダーが甘いとこいきすぎ。カウントとりにいくスライダーがキューバ相手だと怖いよ。見逃しなんて滅多にないから。


長野も復調して欲しいから1番スタメンにしてもらったのに、結局あまり結果出せず。
なんでそんなに外角を打ち急ぐかなぁ。
相手からしたら簡単なことだよね、2月からの試合のビデオ見れば全部外角で打ち取られてるんだもん。
ほんのここ数試合だけで長野の研究が終わり。外角一辺倒。内角投げてきたことあったか?
それを、外に逃げるドボールのスライダーとかを追っかけて上体崩されて。おかしいよ。
本当に長野はスタメンから下ろした方がいい。稲葉ライトで糸井センターでいいよもう。
稲葉もなぁ。クソスランプで実質今日ダメだったら本選使わなくていいと思ったけど、高めに浮いた甘いスライダーを下手にヒットにしてしまったから見限りにくくなってしまった。
糸井がちょっとマシなくらいで外野手本当にいい選手いないなぁ。
だから聖澤使えと言ったのにw
翔さんもヒットこそ出てきてるけど、一気に大振りしなくなったから長打は望めないよw
まぁミートに徹して安打が打てるなら、今のJAPANには重宝な人材だけどね。
坂本も、全然内角にボール来ないから苦労してるね。
引っ張れる球がほとんどないから、外角を流そうとするとパワーピッチャー相手にノーパワー発揮してライトフライ止まり。なんだかなぁ。
うなぎは復調してるけど結果が出ないね。この調子で行けば本選では活躍するでしょうと思わせるような打球は飛ばしてる。ただ、HRはいらないよw


キューバとはもう1回当たる可能性が高いのだけど、今度は東京ドームということもあって0封は絶対に無理だから、
打線がある程度頑張らないと勝てないよ。
たとえ初戦台湾に勝ったとしても、キューバが勝ちあがってくる可能性高いんだから。
そこでキューバに負けたら、おそらくまた台湾かな。
オランダとは試合出来なそうな予感www
なんだかなぁ。オランダとやりたいお


台湾は王建民が先発濃厚だそうで!
あまりワンチェンミンの全盛期を知らないから、ヤンキース時代に最多勝とったとか言われても今なら打てそうな気がするのは俺だけかな
陽兄弟とかワンイーゼンとかイーハウとか知ってる選手もちょろっといるだけに楽しみ!
台湾のボールガール輸出してくれないかなw
台湾の応援団も楽しみだね!
カク・ゲンブンとかいう背番号21の選手のバッティングフォームが由伸そっくりだったのでそれも楽しみです。