WBC vsブラジル戦

いやあああああああああああ疲れた


まさか初戦からこんなに手に汗握るいい試合を見せてくれると思わなかったよ
逆の意味で嬉しい、逆の意味で日本弱すぎやばい


まさかベンチスタートの阿部がお立ち台に立つとはねぇ!
サイドハンドのピッチャーは阿部はよく打ってるイメージあったからなんとなくヒット打つような予感してたけど、まぁ芯で捕えたいい当たりでした。
セカンドがライナーで捕ってたらダブルプレーだっただけに冷や汗もんでしたw
そのまま最後の2イニングはキャッチャーとしてマスクもかぶってくれて。
8回ウラに守備入ってすぐにバッターごとに外野にポジショニングの指示出してて、さすがだなぁと。
ベンチにいてもしっかりと各バッターの打球の特徴とか把握して外野に指示出せるレベルに準備してるんだもんなぁ。素晴らし!


あと一番嬉しかったのは、2日前に俺が一番力説した「中田を外せ」が実現したこと
まぁ自打球当たった関係での控えになったんだろうけど、短期決戦なら絶対に稲葉の方がチームへの還元力があるから!
その稲葉もまだだめだめでスランプだけどね〜
あとは鳥谷を松井に変えればベストメンバーだと思うけど、大会のロングスパンを考えれば鳥谷の復調を今は待った方が得策ですね。


井端が代打で出てきた時は、「まーた左右病かよ、ここで阿部だろ」とか思ってたけど、ズバリ井端が的中しまして首脳陣ごめんなさい
ドラゴンズとして敵として迎えても別段そこまで恐いバッターじゃないけど、味方だと心強いねw
華麗な右打ちだー、あの一打でJAPANがひとつになった気がしました。


マー杉内摂津がそれぞれ失点してマジかよ的な展開だったけど、
みんなそれぞれそれなりのボールは投げてたと思うよ。
マーはなんか不運な当たり多かったし、摂津は唯一の失投を痛打されただけだし。
投手陣はあまり心配していません。
ブラジルの打線が強かった。
てか、まーくん腕テカりすぎでしょw
あれ絶対ヤニかジェルかなんかつけてるよww
バレない程度にやりなさい、ブラジルは文句言ってこないけどチョンは文句言ってくるよ。


それね、ブラジルの話ね!
これが今日一番話したい!
正直、7-0くらいで勝つんじゃねーかとか高くくってたけど、まさかここまで強いとは!
4番ユウイチって時点でナメてたけど、3番超すげーじゃん。
レジナットとかいう厨ポケ
あと1番も器用だったし。
やっぱ日本式の野球が浸透してるだけあって、牽制すべき場面ではしっかり牽制するし。
ディレイドスチールとかやってきたし!
でもランナー状況によって外野の守備位置があまり変わらなかったり、NPBなら「このタイミングでこの距離ならホームでクロスプレーだろうな」と思うような打球で余裕でホームインだったり。
中継プレーとかのレベルはまだまだなのかなと思った。内野手の捕ってから投げる速さとかターンする速さとか。
いやはやしかし。
198cmの20歳の代打が出てきたり、身体能力はズバ抜けてると思うのであと10年くらい続けて人材確保すれば強い国になりそうだなぁ。
すごい上から目線だけど、WBCの度に野球途上国が強いのを見ると目尻が下がって嬉しい思いに包まれる
前回「オランダつえええええ」なんて思ってたら、今回はすっかり強豪国扱いだしね
次回は「ブラジルつえええええ」「パナマつええええええ」とかになってたら嬉しいね
あとは「イタリアつえええ」「スペインつえええええ」だけど、欧州は南米に比べてフィジカル強いイメージないからそこまで野球強くならないかなぁ。よくわからんけど。
オランダには黒人が多いけど、スペインイタリアに黒人っていたっけ?
うーん。
東アジアでは栄えてて北米でも栄えてる。
南米にも広がりつつある。
欧州の一部にも。オーストラリアにも。
ロシアとか雪でできないのかなぁ。アフリカは道具ないからサッカーみたいに気軽にできなそう。
中東にはそんな暇なさそう。
やっぱ南米と欧州に広がりを期待するしかないね!


テレ朝のWBCテーマソングは「ッターラータッ!」っていう、どこでも聴く曲だし。
TBSは前回からダサダサBGMだし。
ブランディング〜。
もっとかっこいい曲誰か作ってくれー。
福山のCMソングもださいしなー。


試合中はアドレナリン出て阿部の膝も痛まないかもしれないけど、試合終わって宿舎帰ったら「あれ、痛いわー」とかなってそうだから、
明日の中国戦は完全休養でよろしく!



(Y´∀`)< 中国戦終わったら、ヨーロッパのサッカー評論誌みたいに選手を採点してみよう