WBC初戦前日

とうとう明日だ!
ワクワクが止まらないよおおおおおおおおおおおお


阿部は欠場濃厚らしいね
DHでの出場も可能性は低いらしい
まぁそれでもいいよ。一次ラウンドのせめてブラジル中国戦は休んでてくれ。バッティングの調子上げてもらうためにDHとか代打あたりでは打席を与えたいけど。
12打数1安打とか言われてるけど、本当に打球が上がらない。
その1安打も内角のストレートだかを強振したけど引っ掛けてファースト強襲だし。
うまいファーストだったら余裕で捕球してアウトになってるレベルのゴロ。
カーブにもタイミング合わなくてバットの先端に当たってサード方向に打球飛ぶくらいだしなぁ。
心配です。
阿部以外に4番はいないんだから。


WBCの本選中に何が楽しいって、緊張感の中で一球一球を迎えられるのが楽しい。
その緊迫感の中で今まで日本はずっと結果出してきた。
さぁ今年のWBCではどうか!
そこがやっぱり注目点です。


あとは、勝ち進むにつれてチームの中での結束が強まってく感じがすごく好きだな。
去年だったらイチローの不振を励ますために亀井発案でみんなアンダーソックス出してオールドスタイルにしたり。あとは坊主にしたりとかあったよね?
今年はどういう形で結束が見られるのでしょうか!
松井がメンバーに入ったし、いつかはBURN!をやり始めるんだろうなぁとは思ってたけど、本選始まる前から始めるとはww
でも楽天発祥のこの文化が全日本でも浸透してるってのは楽天ファンとしては嬉しい限りです!
内川とか坂本とか今は控えめにBURNやってるけど、そのうちものすごい大きいモーションでBURNやってベンチでもみんなBURNやってる姿を見られると想像するとワクワクするううううう


あとは山本には柔軟なスタメン采配をして欲しいなぁ。
糸井とか長野でもヒットが出なくて不調だったらスタメン外す!
まぁまだ一次ラウンドで楽勝だと思うから復調まで待つっていう手もあるけど。
アメリカ行ったらとにかく固定観念にとらわれず、柔軟なスタメンを!
そこらへん、原から口すっぱくアドバイスもらえよ!
原には珍しくWBC期間中はいろいろと起用方法変えてたからな!
果たして山本は短期決戦での監督業をちゃんと心得てるのかいつも不安になるよ(´・ω・`)
梨田とかちゃんとアドバイスしてくれよー!
「わしは糸井と心中する!」とか言ってたらまじで死んでしまうからな。



(Y´∀`)< WBCの試合のない中2日でちょうど旅行とか神すぎる