GANCON NOODLE@駒込

連食先!
こちらも去年10月OPENという新店です
いいね!新店はしご!
ちなみに店名のGANCONは岩魂という意味だそうです。
詳しくはわかりません。


13:30到着、先客3名
店に入ると食券機故障中のお知らせ
カウンター席数席潰して、そこでお会計みたいになってます
故障中はこういうシステムなんですね
メニューと睨めっこ
醤油らーめんでいっかーと思ったけど、チャーシュー2種つきと100円しか変わらない!
ってことで、「醤油ラーメン(チャーシュー2種)」(780円)をお願いしました
カウンター座ってゆっくり厨房見ます
男女一人ずつの体制
広い厨房ですなぁ
バラチャーシューの仕込みをしてるみたいで、真っ白な豚バラが糸でぐるぐる巻きにされてました
あれをこれからチャーダレに漬けこむのかーひゃーおいしそー
正直、さっきスープのあまりの美味しさに完飲してしまってお腹はすいてるとは言い難いですが、ここの醤油らーめんも気合いで喰えるでしょう!


チャーシュー艶やか!

ネギとメンマの間に味玉入ってたら見た目のバランスと美しさ共に最強だったね!味玉乗せればよかった!畜生!w
ではスープ
昔ながらの味わいですなぁ〜
昆布と鶏のバランス!魚介とかはほとんど感じません
昔ながらの味、ながらも、きっちりと洗練されていて柔らかーな味
落ち着くねw
そして表面に浮いてる鶏油がとても熱々w
スープのいろんな場所、どこにれんげを落とすかで味が変わるようなそんな繊細な醤油らーめんです
さて、麺
麺は中細のちょっと平たい感じの柔らかめの麺なんですが、食感とか味とかまるでね、あれですよ。マルちゃん正麺
これ、この店を批判してるんじゃなくてマルちゃん正麺を誉めてるんだと思ってください
ここの麺が驚くほどマルちゃん正麺と一緒!
普通の麺にすれば良かったのに・・・w
量は170gくらいあったかな?連食先としてはちょっときつめでしたが、あっさりいけるスープだったので麺も普通に喰いきることができました
さぁチャーシューいこうかぁ!
左の豚バラは大きかった!ぷりぷりしてて素晴らしい
もっと良かったのが、艶やかなピンクした今流行りの低温調理チャー!
しかし、ここのチャーは普通の低温調理ではおわりません
レモンハーブ?かなんかで味付けされてて、ハーブの香りが口いっぱいに広がります
生ソーセージでハーブ味みたいなのあるじゃん。ビールのつまみに最高なやつ。あれ。
これはなかなかないぞー!おいしい!100円増してよかった!


74点!
ギリギリ4つ星はいかないかなー。
スープと麺のインパクト不足がちょっと懸念されますかな・・・
でもチャーおいしかった!
醤油以外ないみたいだけど、塩とか出してほしいね
とにかくまだOPENして数ヶ月の店だから今後の成長に期待
いやー、駒込を十分に堪能させて頂きました
ごちそう様でした!
次は大塚茗荷谷エリアだな・・・宿題店多過ぎる