博多長浜らーめん 田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店@台場

1/18(金)分です


前日と同様、アイドルのイベントついでのらーめんです
もちろん1/18に台場・・・アイドリングの約束の日ですね。
前から来たかったここで腹ごしらえです


17:30到着、先客死ぬほど
ここ1年くらいでフードコートに有名実力店が進出してきましたね〜
去年4月のここダイバーシティには東京の長浜ラーメントップに君臨する(していた?)田中商店、そして久臨という六系のつけめん屋
ソラマチには六厘舎できたし、千葉のどっかの商業施設にはとみ田も進出しました
あとはラゾーナに一燈とか。
まぁラヲタとしては本店の味が落ちるとか、並ばずに喰わない六とかとみ田なんて価値ないとかブーイング出るでしょうけど、マクロに見るとラーメン業界の裾野が広がっていいことだとは思うけどね
まぁラヲタはミクロでしか見れないと思うからこういう傾向を嫌うけどw
すでに業界の中心にいる訳だからね、裾野広がって自分らの花園を一般人に邪魔されたくはないよね
まぁ経営者とラヲタの違いだ。


話それたわん
「らーめん(790円)」をバリカタで頼みます
豚骨で790円・・・足元見てるゥ!
果たしてその対価があるのかどうか、、見物でございます
店と違ってフードコートだから、受け渡し口でらーめんもらってその場で紅生姜とかごまとか高菜乗せなきゃいけない
いちいち丼持って自分の席からそこ行くのだるいからね
だから、紅生姜ちょっととごまちょっとかけて終わりにしました
高菜辛いからいやだ
スープ赤くしたくない


文字書いてある海苔が老舗豚骨らーめん屋っぽい!w

まぁわたし、豚骨あまり好きではないし詳しくないので簡単に話しますよ。
あーだこーだ言わず。
長浜らーめんにしてはクセも臭みも弱くねーか?
フリークはこれでいいのかな?
僕は喰いやすくて良かったけど。御天@下井草・代々木とかぼたん@高田馬場とかは臭くて無理だったから
だから熊本豚骨とか鹿児島豚骨が好きなんだけどね
とにかく、普通の豚骨らーめんみたいにするするーとスープ飲めてしまったよ
これに驚き
本店とスープ変えてるのかね
まぁ普通の長浜らーめん作ってたらフードコート中に臭いの充満しちゃうからねw
フードコート用の優しいスープ作ったってことでいいのかなw
海苔になんか書いてあるとやっぱり御天とかなんでんかんでんを思い出しますねw
きくらげいいよね
チャーシュー2枚入っててオトクだったけどそのクオリティについてはすっかり忘れた


66点
まぁ、、ここで790円の豚骨喰うんだったら、もやし食べ放題の一風堂750円の方が満足できちゃうくらい豚骨に関しては舌が育っていません!
僕にとって旨い豚骨はいまだに素人の域を越えていない
○麺堂@東伏見とか、ひごもんず@西荻窪の豚骨がおいしいと感じるもん!
ご当地らーめん喰ってみたいとは思うけど、福岡行っても俺得のらーめんはないんだろうなぁ
九州行くんなら熊本と鹿児島と佐賀と大分と・・・全部豚骨やん!
おいしいアゴ出汁らーめんとかないのかな