中華そば つし馬@浅草

1/16分です


これまたBM店リストで上の方に鎮座し続けた店!
やっと来れたぜ・・・浅草なんて滅多に来ないからな・・・ハァハァ・・・
やはい人間生きていると定期的に煮干しらーめんが喰いたくなるものです
そういうことで、今回は定期煮干し摂取のお時間でございます
高3の時は家系中毒になって1週間喰わないと家でムズムズしてきたけど、今はニボニボ喰わないと2週間くらいで禁断症状出てくる
まぁまだ中毒的にはマシ


仲見世通りの一本東に入った観音通り?とかいう商店街の中にあります
立地だけ見ると絶対旨くない店なんですけどどうなんですかね
長尾中華そば系の店なんで絶対旨いはず!
そう思って、昼夜それぞれ30食限定の「バリ煮干しそば(750円)」の食券を買います
15:20到着、先客6名もいました!
中途半端な時間に行ったけど限定あってよかった〜これ喰わないと意味ないものね!
店内には製麺機があります
食券は二郎みたいに札で出てくるタイプ
でも二郎と違うのは、札に綺麗にメニュー名が彫られている
いいね!限定はグレーの札でレア感漂ってました
テーブルの上には半熟卵がかごに入れられてあって50円で現金販売
下町情緒・・・


すげー!スープたっぷり!

まず、こんな受け皿で来ると思わなかったし、もう運んでくる頃には少しスープこぼれてるくらいたっぷりだし、何より煮干しの粉でスープの表面が緑色になっててびっくり!
なんだこのとてつもないらーめんは!来てよかった!
この時点でそう思ったのでした
なんとも俺の食欲をそそるビジュアル・・・!
もうね、スープの色自体は普通の茶色というか茶褐色なんだけど、表面のこの粉ね!
こいつのせいで緑色に見えるの!
プランクトンが多いから赤潮になるみたいな、そんな現象と原理一緒!
スープを赤潮に例えてごめんなさい
飲みます・・・!
うおおおお煮干しやあああうめええええええ
エグみもしっかり出てます!
最近上品に煮干しきかせてて「煮干しの使い方うまいなー慣れてるなー」って思わせるようならーめんが多かったから、ここまで野蛮な煮干し久々で嬉しくなっちゃいますねw
カエシも結構強いし、何よりでもやっぱりこの煮干しの奥の髄までスープに還元したかのような素晴らしいスープ
麺はポキポキめの中細ストレート
自家製麺ですけど、はっきり言って麺はキャラないですよね、このスープじゃ
ほんとね、煮干しそのままボリボリ喰ってる感じw
この感じは蔦@巣鴨の蔦そば以来
らーめんに限ると、青樹@立川とか以来になっちゃうのかなー
なかなかこんなに粗野な煮干しらーめんないから貴重や
素晴らしいね
エグみでも苦味でもなんでもいらっしゃいの身としては。
肩ロースのチャーシューもなかなかのもんでしたよ!


79点
いやー、煮干しは世界を救うね。
食べ始めから食べ終わりまできっとずっと笑顔だったよ、わたしゃ。
また浅草界隈来たいね。住吉とかそこらへん行きたいよ。



(Y´∀`)< アイドリング1期生集合SP超超超楽しみ