ajito@大井町

1/15分です


やっと来れた、もう長い間BM店リストの上の方に鎮座しておられた店
行くチャンス逃して一生行けないんじゃないかってレベルにまでいった店
そんな店に強行訪問!
というのも、この日、ajito公認のピザソバがファミリーマートから発売されたんですよ!
それも喰ってみたいし、それに今度磯部水産でピザらーめんやるらしいからそれ喰う前に本家喰っとかなきゃならんやろ〜ってことで。
ようやく喰えたよ本当に・・・感動もんです


雪のたんまり残る大井町を歩きます
13:15到着、先客3名
めっちゃ狭い路地にめっちゃ目立たない外装なんですね
潰れかけのスナックみたいな扉で、開けると小さいバーみたいです
「いらっしゃいませ〜」
ここの店主がなかなか厳しそうな人で敷居が高いと思っていたのでなかなかに緊張
話聞く限り恐いんだよな〜
「注文決まったら言ってください」
(Y´∀`)< ピザソバ並ください
ってことで、ajitoのつけめんとかつけめんロッソとかあるけどとりあえずは「ピザソバ(並)」(800円)を注文します
つけめんロッソはまた次来た時だな!
狭い厨房で、普通のテボの2倍は高さあるテボで麺を茹でてます
あの細長いテボはなんか理由あるのかなー
というか、先客も後客も常連さんがめちゃ多い!半分以上常連さんで、店主ずっと常連さんと話してる!
「ファミマ行ったけどなかったよー」
「みなさんそうおっしゃられるんですー、大雪の関係で入荷遅れてるらしいですよ」
そんな感じ
昼の営業時間13:30で終わるこんなハードル高い店の常連てどんだけ精鋭なんだw
てか店内SLASHとかのポスター貼ってあるし、ガンズのBGMばっかだったので必然とテンションあがった
とかいってたらピザソバきました


(Y´∀`)< 写真撮っていいですか?
「はいどうぞー」

ここは写真撮る時は一言いって了承得ないといけない
こういう情報を事前に知ってると恐いイメージしか持たないよねw
でも実際は恐くなかったよ
さーて、念願のピザソバ
下の方にチーズ入ってるからまぜて喰ってねとのこと
まずは混ぜないで麺をひっぱりだしてみる
中太ストレートでかなりもっちり系。この麺は浅草開花楼・・・で合ってるよね?
麺自体の味はそんなに主張してこないんだけど、何よりやっぱりこのピザソースがうまいね!
これ、らーめんでもないし油そばでもまぜそばでもない。ピザソバだ。
一口喰ってそう思った。
何にも比較できないし、何とも勝負してない
これ、普通にうまいうまい言いながら喰うものだなーって。
能書き垂れる必要もないなって。
だって、出汁がーメンがーカエシがーってそういう次元じゃないんだもん
こういう画期的でしかもめっちゃ旨いメニューをらーめん屋として出してくれてて自分の耳に届くくらい名声得て、それで実際に店行って喰えてるんだから僕は幸せやと。
感謝の気持ちで喰っていきました。
混ぜるとチーズめっちゃ出てくる!主役級の働き!
そりゃね、炭水化物にピザソースかけてトマトとサラミとピーマンとアンチョビとパプリカふりかけてチーズとあえればおいしくない訳ないですよ
しかも味濃くないから最後の最後まで全然飽きなかった!
一口めの感動が色あせることなく最後の最後まで持続してたよ
最後れんげでソース綺麗にすくってごちそうさま
これ、並200gだけど倍の400gも普通に喰えるな・・・そう思ったのでした


点数つけるの難しいや!
800円だから80点で!
絶対につけめんロッソ喰いに来て、丸い海苔を食べるぞ!と決意したのであった
そして店主と話してる常連さんが羨ましくなってきて俺もなんか言ってみたい!と思い、お会計終わってすぐに
(Y´∀`)< ファミマで頑張って探してきます
と勇気を振り絞って言ってみたら、
「ありがとう、明日にはあるはずだから探してみて」
と言ってくださった!ありがたい!
「ありがとうございました、もしおいしかったらまた寄ってやってくださーい」
はい、また来ます!;;