ソラノイロ japanese soup noodle free@麹町

2回目の訪問!
ってのも、今ソラノイロが熊本のデパートかなんかに期間限定で出店しててベジソバを振舞ってるんだと
そういう話題で、そういえばソラノイロの中華そばで再訪しようとしてたこと思い出して思い立った訳です
店主の宮崎さんが熊本にいて麹町にいないこと確定してるのは寂しいけど、まぁ初回訪問時に宮崎さんは拝めたのでいいやw


昼休みをずらして訪問!
13:05到着、先客9名
「中華ソバ(750円)」の食券渡してカウンターに座ります
相変わらず男女スタッフが元気にオペレーションしてます
店員さんもみんな若いし、活気に溢れてるねー!
今回も俺んとこには紙エプロン使うかどうか聞きに来なかったけどw
まぁベジソバじゃないし全然いいんだけどねw
座って水飲んでチェックインしてふぅって落ち着いた瞬間にらーめん来た
1分くらい?
早すぎんよ〜


あれ、丼にも店名がプリントされてる

はいスープ!
鶏!鶏!
戦前の予想、そして見た目から想像される味そのまんますぎる
しかし圧倒的上品さ
うまいのである
焦がしネギがアクセントになってるよくある系醤油らーめんなんだけど、どことなくふんわりっとするんだよね
香味油は、この焦がし油と鶏油を半分ずつでブレンドしてるそう
なるほど〜、2つの油が反発せずにちゃんと役割担ってるのねー
しかしカエシがちょっと弱いかなー
なので全体的にはあっさり薄めのスープに仕上がってます
麺は軽いウェーブ状細麺ストレート
少しかためにあがっていて、こういうスープによくありがちな今にも溶けそうな極細麺ではないのでしっかりとらーめん喰ってる感あります
この麺はなかなかいいね!おいしい。
スープの物足りなさを補うに十分である
バラチャーシューが秀逸!
脂身の部分多かったんだけど、その部分が脂っこくなくとてもジューシーで全体的にも柔らかくて肉の旨味がギュギュっと詰まってた!
これうまいね!


71点
特別旨い訳でもないけど、まぁ安定していた
ベジソバよりこっちの方が好みですわw
接客も爽やかだしいいね!
食後はちゃんとミントが先端に塗られた楊枝をくわえて退店しました
今年中に2号店出来るらしいけど、まぁ新店舗のスタッフさんも接客ちゃんとしてくれればいい店になるんじゃない?
スタッフさんの裾野はしっかりしてるので心配ないと思いますが。
新店では新しいらーめん作ってほしいね



(Y´∀`)< 今年の目標は杯数以上に味がわかりやすいレポを書くこと