らーめん陸 尾山台店@尾山台

1/8分です


人気二郎亜流系、らーめん陸@上町の2号店にやって参りました
本店同様、マイナーな東急線沿線にありますw


尾山台から徒歩5分程度
環八沿いにありました
12:50到着、先客12名
カウンターちょうど満席だったので店内待ち先頭です
「らーめん(680円)」の食券買って待ちます
本店より30円高いね
先に食券回収されたので、野菜多めアブラ多めで頼みます
ここはニンニクとカラメが卓上にあるのでそのふたつに関するコールはありません
簡易的でいいね!
学生7人組がぺちゃくちゃ喋りながら喰ってて乱してます
・・・近くに大学あったっけ?


相変わらず綺麗な盛り!

まずれんげが置いてあることに感謝しながらスープ飲みます
うん、豚骨スープの味もカラメの味もどっちも強烈です!
本店のあの上品な二郎系を想像してたから、かなり二郎系らしい味をしてたからびっくり
特にカラメはだいぶカドが立ってるものを使ってるのか、かなり尖った味をしてる
本店のより食べ応えありそうやないか〜
綺麗にキャベツともやしに分けられた野菜を食べていきます
もやし素晴らしい、キャベツちょっと柔らかいかな?
焼きそばの中に入ってるシャキシャキキャベツみたいなのが好きなんだよなー。
二郎でもバリボリ喰うキャベツが好きなのでこれちと寂しい〜
野菜増しにしたけどそんなに量多くなく、すぐご対麺〜
ここの麺が中太縮れ平打ちなんだよね
それでいて高加水でプリップリ!
品川二郎とちょっと麺似てるのかな〜なんて思いました
二郎系にありがちの麺とは全く異なる、だけどスープとも合ってるし何より食感がいい!ぷりぷり!
この麺いいですなぁ。
ちゃんと270gあるのでボリューム的に本店より満足
でも270gの多さを全く感じさせない、おいしい中太麺でした
この麺は尾山台店の特徴と言えるね
さて、ブタは@型ひとつ、塊ひとつ、切れ端脂みたいなのひとつ
総じて本店よりおいしかった!
あの本店ブタの柔らかさそのままで、カラメのしょっぱさと肉そのものの味が丁度相まって素敵なハーモニー
野菜で薄まってしまったスープは卓上のカラメを少しかけて補填
ニンニクには目もくれません
細かい野菜まで全部すくって完食です


本店に75点つけてるかー
あの上品なスープも好きだけど、思い返してみると尾山台のしっかりとした二郎系もおいしかったな〜
78点!
とにかくね、ロット乱しを気にせずゆっくり堪能できる二郎系は最高だよ
もしかしたらつけめん喰いに来る・・・かもね