パウラーナー ヘーフェヴァイスビア


ドイツのビールです。
これ今年の5月にお台場でやってたオクトーバーフェストで飲んだやつだよ!
と思って瓶発見したから即購入したやつです
あの時はなかなかに旨かった記憶があるんですが、今回どうでしょう
ヘーフェヴァイスはヴァイエンシュテファンヘーフェヴァイスビア以来ですけど、あれに比べると小麦感も弱い代わりに苦味が結構主張してくるなーという印象。
それでいてボディも結構重くてしっかりしてるかと思いきや、後味にしっかりとフルーティさ漂わせてくる。
小麦感あんまりない分初心者でも飲みやすいヴァイツェンなのかなーとは思うけどね。
やっぱり樽生で飲んだ方がおいしかったわw



(Y´∀`)< 手段がない。31手先で私の詰みだ。