味噌屋八郎商店 新宿店@新宿

12/18(火)分です


新宿で駅から近いBM店で最も優先順位低かった店
ついにBM店きらしてこの店に訪問する時が来てしまった・・・そんな感じですw
御苑の方まで行けばまだBM店あるんだけど・・・だるかったのでこの店にしました
うまいぜベイビーでお馴染み、なんつッ亭の系列店の味噌らーめん屋です
新宿店とうたってる割には今日本にはここにしかありません
前にどっかにあったのかな?潰れたのかな?
それとも海外にあるのか。


二郎小滝橋店のすぐ隣にあります
14:30到着、先客3名
トマト味噌らーめんも気になったけど冒険しすぎなので「味噌らーめん(780円)」にしました
大盛り無料とのことなので、ちょっと時間遅かったけど大盛りにしてもらった
カタコト女性店員とおっさん店員
危険なニオイしかしません
あまりなんつッ亭も好きじゃねーからな・・・w


お待たせしましたー

色あいは美しいですね!
まずスープ
うん、赤味噌中心のおいしい感じ!
俺はこないだ喰ったどみそとかの純すみ系より、こんくらい味噌自体のパンチきかせたさらさらめの味噌らーめんの方が好きだわ!
背脂浮いてること今写真見て知ったレベルに飲みやすかったよ
そこにマー油浮いてるんだよね
マー油と一緒に飲むと確かにあの独特の香りと苦みが訪れて面白いんだけど、味噌らーめんとは合ってないだろw
それに量少ないからスープの中に紛れて全くマー油の役割を果たしてなかったよ
このスープ、マー油の役割破壊ですわ。
でもスープおいしい。思ったより辛くないし。おいしい。
麺行く前にもやし喰ってみます
茹でたもやしじゃなくて炒めたもやしなので、貧相な味付けで非常に庶民的な味
まぁ・・・なくてもいいけどあったら嬉しいかなw
麺は中太の平打ちに近い麺!
これもモッチモチでなかなかうまいでやんの!
スープといい麺といい、なかなか一本取られたんだけど!
期待してなかった分美味しく感じたのかもしれんけどww
大盛りにしたけど麺は210gくらいかなぁ。ペロリよ。
最後にもやし全部すくって喰って、なんとも特徴のないチャーシューを喰って終わり。


77点!
普通においしかったw
思わぬ嬉しい誤算
ただ、780円っていう値段考えるとなー。CPは決して良くはないな
マー油多めとかできるのかな。なんつの本店はできたけどな。
トマト味噌にも興味湧いてきちゃったぜ・・・w
でもその前にもうひとつ関門あるんだよな・・・
小滝橋二郎(´・ω・`)