麺屋 Hulu-lu@池袋

12/7(金)分です


池袋何気BM店たまりまくってるんだよ!連食したいくらいだよ!
でもまぁ、ずっと行きたくて1回フラれてるこちらの店に行きましょう
本当は1年半ぶりにドリルマン行ったんだけど店内待ち多過ぎてケツカッチンだったからこっちに避難してきた
まぁ今年の1月にOPENしてまだ行列店にはなってないからね
それにしても無敵家の前を18時すぎに通ったらそんな早い時間なのに外待ち10人以上いて焦った
奴らは何を見てこの店に並んでるんだ?
もうメディアとかほとんど載ってないのに・・・まじで情報弱者だよなぁ。今更無敵家って。
行列が行列を呼んでるパティーンかしら


西口の方をどんどん北上していくとあります、フルル。
これでフルルと読みます
柚子を使った塩らーめんで、店内はハワイアンなお店という予備知識だけ!
19:10到着、店内待ち2人
カウンター6席くらいとテーブル2つ。
カウンター1席だけあいてたけど前の待ちがお二人だったので店内で待ちます。
「寒いんでどうぞ店内でお待ちください^^」
爽やかなサーファー系店員が厨房の中から声をかけてくれる
う〜ん、いいですなぁ。
ハワイのビールの瓶とか並んでます。音楽も確かハワイア〜ン♪
それに綺麗な店内で照明も明るいし、女性客多いし、JKいるし。すぐ隣に早稲アカ本部あるからかな。
もう一人体格のいい髭はやした店員さんもすごく気配りできる接客で食券機の前に辿り着くまでに結構魅了されてしまった
いい店やん!
ところで、店入るすぐ手前のたてかけ看板を私は見てしまった
「金曜日はつけめんの日
ふ〜ん。らーめん喰うけどね!
と思って食券機の前行ったら、金曜まじでつけめんオンリーなの!!らーめんやってねーの!
うわー、なんたるリサーチ不足。
らーめん喰いたかったよーーー
まぁいいかー
塩つけめんとか滅多に喰えるもんじゃないし、これもまたいい機会だと思って素直に塩つけめん喰います
まぁ今さら店変えることなんてこれっぽっちも考えてなかったけどねw
ロコモコっぽい、温玉のったご飯ものとかもすごくおいしそうだったけど食べきれる訳ないからスルー
スパムおむすび名物だけどスルー
スパムなんて喰ったことねーわ。
あ、で「つけ麺(800円)」の食券買って、200gか300gで選べるから300gでお願いした
「同じ料金で辛くすることもできますがいかがですか?」
(Y´∀`)< あー大丈夫です^^
感じのいい店ではこっちも笑顔になれるからいいよねー
店内あったか。
5分くらいでカウンター座ります。
椅子の下に荷物かごちゃんとあるし、膝かけっていってブランケットも置いてあるし、なんだか優しい店やなぁ。
店主はちゃぶ屋出身なんだね〜!
麺茹でるお湯ん中にレモン入ってるかどうかちゃんとみとけばよかったー
なんか店内の内装ばかり見ていたよ
だってコナビールとかの瓶並んでるんだもん


スープのうつわ、マグカップ

写真では取っ手見えないけど、これマグカップでしたw
マグカップでつけめん喰うのなんて、浪人時代の二代目海老そばけいすけ@高田馬場以来だなぁ・・・w
それから麺の上に乗ってる氷が非常に気になります
これなんや・・・
まず麺。真っ白な細麺で自家製麺です。
ツヤもあるし、なにより小麦感!素晴らしいね!細いのに豊潤だしコシもあって加水率めちゃ高め!
なかなかハイレベルな麺だと思いました。
ではスープにつけて喰っていきます。
このスープが、おいしいことはおいしいんだけどいまちち特徴を掴みづらいスープでした。
これ本当に塩つけめん?醤油つけめんなんじゃないの?w
シャバ系で大勝軒みたいな酸味も残しつつ、いそじ@代々木みたいにふんわり動物性も味として香ってくる。
そうだなぁ、イメージとしては翔丸の醤油つけめんが一番近いかな。
ピリっていう辛さと酸味で麺が進むといった、なかなかに流行に逆らったつけめんでした。
ほほー。ちゃぶ屋出身ってことも考えるとますますつけめんは醤油味なんじゃないかと思うw
まぁ醤油自体は使ってないと思うし、動物性スープに塩ダレ合わせてるんだろうけど。なかなかね。塩っぽさはないよね。
だからときどき麺だけ喰って「やっぱここの麺うまいなぁ・・・」と噛みしめるのが楽しくなってきますw
氷乗せてるってことは冷たいままで食べてほしい!ってのもあるし、こんだけ小麦感強いとあつもりにすべき麺ではないですね
だからスープ冷めにくいように、口が狭まってるマグカップにしてるのかなぁ。ちょっとでも冷めにくいように。
有り得る話だ。
レタスなんかで口さっぱりさせつつ、麺が4割くらいになったら麺の皿の上にあるすだちを搾ってかけます
う〜ん、この店っぽい工夫だ!
すだちかけると想像通りの味変
チャーシューはまぁ普通においしいやつ。
スープ割り頼もうとしたとき、厨房でマグカップ割れてしまってあたふたしてた。
(Y´∀`)< スープ割り、頼めますか・・・?w
「見ちゃいました?w 大丈夫ですよ!」
サーファー風店員きさくだなぁ。
スープ割り、あまりインパクトありませんでした。
ごちそうさま!


73点!
麺素晴らしいよ!
この麺でらーめんもやってるのかなぁ。
まぁこの店の主戦力は間違いなくらーめんなので、なんかこりゃまた別日にらーめん喰い直しだなこりゃ。
まぁつけめんも喰えてよかったよ。
後客もひっきりなしだし、池袋駅から徒歩10分くらいの秘境なんだけどもう有名というか人気店になるのは時間の問題だね
てかもう人気店だわ
とにかく店内の雰囲気はいいです。
また来ます。