旬麺しろ八@新宿御苑前

11/1分です


浪人してた時、しろ八に来ました
その時旬な野菜を使うのがひとつのこの店の特徴としてありますが、お金もないので特製にあたる「旬麺」は選ばず、普通の醤油らーめんを頼みました
しかし、この店は醤油と塩と味噌の店なのですが醤油以外の2つの評価がいいのです
私はその時から醤油好きだったので醤油を頼んでしまいました
しかも、背脂が乗っている「まったり醤油」みたいなのにしてしまって激しく後悔しました


あれから4年。
ボロくて狭かったしろ八は移転して綺麗になりました。
びっくり!
19:10到着、先客6名
塩喰うのもなー。味噌喰いたいなー。でも醤油リベンジもしたいなー。
食券機の前行ったら、レギュラーメニューから味噌消えてて「胡麻味噌」みたいな感じで限定になってるやん!
ならひとつしか選択肢ないわ
「醤油らーめん(700円)」の食券買ってカウンター座ります
あー、この店主かすかに見覚えあるわ
懐かしいな、4年前に来たのかー


味忘れた

とにかく味忘れてしまうほどのインパクトのなさ
スープは鰹節中心だったような・・・
カエシの優しい味とか目立ってたような・・・
麺どんなだっけ・・・
れんこんうまかった・・・
葉っぱいる価値ないやろ・・・


63点。
う〜ん。
限定だけど味噌喰えばよかった。
しっくりこなかったのである。
醤油がいまいちな店は味噌もいまいちか?
そんな定理ねーーー