煮干しらーめん 玉五郎 東京新宿店@新宿三丁目

10/30分です


新宿でらーめん喰うかー
凪の塩煮干し喰うかー
あれ、凪って通し営業ちゃうんかい!
ちっくしょー
そういえば新宿にへんな煮干しらーめんの店オープンしてたな
あそこで・・・いっか!


15:30到着、先客2名
「煮干しらーめん(680円)」の食券買います
さて、ここの店、「東京新宿店」という表記でも分かる通り、地方からの出店です
というのも、大阪に本店を構える店
ほーう!大阪の煮干しらーめんかい!
どないなもんか試したろうやないかい!
そんな気分
店内の注意書きとかが、まさにちょっとアレな感じがしてもう食べる前からハードル下げまくり
店内、全然煮干しの香りしないけど大丈夫?


Hmmm........

これ、煮干しらーめんじゃなくて、青葉系だよね・・・?
まぁいい、文句は後回しにして食べ進めていこう
スープ。典型的ダブルスープ!!!
麺!ダブルスープにぴったりの麺!
黒胡椒が味のアクセント!
なるとがうまい!
ねぎがうまい!


62点
関西のらーめんは東京のらーめんの10年遅れだわ
これ、ただの青葉系じゃないか・・・
よう凪がいる街に「煮干しらーめんでーす」って言ってこの味で店出したわ
味自体は普通に洗練されて悪くないんだけど・・・もう舌が肥えてるフリークがいる東京では、これは煮干しらーめんは名乗れないな
まぁ新宿のこの立地にはフリークなかなか来ないからいいんだろうけど。
こういういい方は悪いけど、所詮地方らーめんだ。