麺恋処 き楽@御成門

10/19(金)分です


8月OPENの新店です
といっても、麺恋処 いそじ@代々木の姉妹店です
店主も一緒なんかい!
イタリアン出身の安藤龍二店主です


13:50到着、先客4名
おぉ、店の外観の落ち着いてる感じ、そして店内のL字カウンターの構造、厨房の位置、奥にある製麺室、そして製麺機momoe、全部一緒だ!www
そしてメニュー構成も一緒
ってことで、「つけめん(740円)」を中盛りあつもりで頼みます
もう何もかも一緒や
厨房には安藤店主おるし
相変わらず「柚子は入れても大丈夫ですか?」と聞いて回ってる
デジャヴ


見た目はちょっと違うかな?

まず目についたのは、麺
ちょっとだけ全粒粉入ってる中太麺です
そっかー、流行りに便乗して全粒粉入れたのか
喰ってみると、う〜ん、加水率めちゃくちゃ高い!とってももちもち!
麺はちょっと変えたね!
スープの濃度高くないつけめんだから、こういう麺の方がいいと思うけどね!麺にキャラ持たせる意味でも
ってことでスープ
スープはもしかして一緒なのかもしれないなぁ
いや絶対少しはマイナーチェンジしてるだろうけど、もういそじのつけめん喰ってからだいぶ日が経つし、違いがわからないのが正直なところ
豚骨魚介なんだけど、スープの味わいをまろやかにするために動物性スープ使っててあくまでも魚介醤油のようなスープ
鰹節の出汁なんだけどまったり豚骨きいてるからおいしいよなぁ
シャバ系のスープなので相変わらず麺との絡みないんだけどねw
もうちょっとここらへんで満足度が増えればなぁ
スープの量が多いので、麺を口に入れてはスープをすすって口の中で味を補完
しっかりとしたあつもり麺なのでおいしいです!
代々木の麺よりもこっちの麺の方がおいしいな・・・
あつもりにすると、トッピングまであったかくなってるからスープ入れてもスープの温度下がる心配がなくていいね!
細切りメンマいまいち
炙ってるチャーシューは炙ってるって感じしなかったなぁ
ぎゅっとつまった固い系のチャーだったけど、こういうスープにはとろとろの柔らかいチャーの方が似合うようなー
まぁおいしかったからいいけど
さて、この店はなんてったってスープ割ですよ
初めて代々木のいそじでスープ割をした時は、「こんなスープ割がおいしい店は初めてだ!」と感動しました
今でも、スープ割ではその感動を越える店はありません
期待してスープ割!
なんか割りスープがすごい白濁なんだよねー、やっぱただの出汁じゃないよあれ
飲んでみると、やっぱりとてもうまい
ただ薄めてるだけではない
まろやかというか、なんというか根底の方で豚骨スープが非常にいい働きをしてるんだよね
クリーミーというかなんというか。非常においしい


740円だから74点で!
まぁおいしかったけど、、いまいちインパクトに欠けるよな
スープ割りした後のスープで麺つけて喰ってみたいw
要するにその味のらーめんってことだ
同じ「きらく」だったら渋谷の喜楽の方が味は上