CSに向けて

さぁレギュラーシーズン終わったでー!
CSに向けてなんかつらつら書いてくかー
かっこ巨人に限る


優勝決まってからファーストを誰に守らせるかってことでいろいろ試してた
ボウちゃん江戸川大田亀井小笠原とかそこらへんか?
でも結局なー
どいつもこいつも!!!カスカスカス!!!
大田とか2試合連続HRとか打ってこのまま軌道に乗るかと思ったけど、何よりあいつ内野の守備下手くそだったの思い出した
ファーストでも、ピッチャーとファーストの間に転がった打球の連携とか全然なってないし
その守備力に目をつむって起用するほどの打力がない
直球待ってる時に変化球投げられてもカットできずに重心前にいきながら当てちゃってシ643ゲッツーみたいなのすごくよく見たしなぁ
俺は大田はスタメンで使うべきではないと思うぞ
亀井には守備力込みで期待してたけど、結局結果出ないで2軍行っちゃったし
カッスバイバイ
ボウちゃんとは来年も契約結んでほしいなぁ〜
エドガーいい思い出できたやん、良かったね


ってことで、俺が原だったらこうする
5 一 パンダ
8 外 矢野or谷or松本哲
パンダに今一生懸命ファースト守らせてさ、パンダファーストでいいよ
前までやってたのに、なんで今年いきなりやらなくなっちゃったんだろう
使いたい外野手が飽和してんだから、こうするのがいいだろ
矢野の打力は今年いいから使わない手はないし、谷のベテランの読みは絶対短期決戦で生きてくると思うし、松本のセンターでの守備力は安心できるし長野をライト転換で負担軽減もできる
こうする考えはあるのかなー原に。普通に大田とか使ってきたらブっ殺すぞ
相手の先発が好投手だったら守備力重視でファースト古城とかでもいいけどね
だけどふるしろは短期決戦ではやらかしそうで怖いwww
俺はパンダの5番見たいし、ケデブのクリーンナップは見たくないし、矢野松本谷が見たいのだ!!!
パンダ矢野谷松本、誰が活躍しても嬉しい!!!


来年、ファースト守れる外国人連れてくるんだろうなぁ・・・
まかり間違ってもブラゼルとかやめてくれよ・・・
グリエルいつ来んの?ワクワク
本当にマイク・ナポリ来んの?
にしこり今からファースト空けて待ってるよ^^


さて、ケデブの話をちょっとするか。
変化球にも直球にもタイミング合わず、不振を極めていた村田ですが、少し復調の兆しで打ち始めたところで144試合終わりました
これね、本当に嬉しかったんだけど、前回の長い巨人の記事で俺が言った「フォロースルーで右手を離すなよバカ」と言ったのがピタリと当たった
なぜかいきなりちゃんと両手でフォローするようになって、そのおかげで強い振りも戻ってきたし体重もしっかり後ろに残ってる印象
6番くらいに置いとけば相手も怖いんじゃないかな
でも(今シーズンのチャンス×っぷりを見てると、阿部の後ろに置くのは絶対に)アカン


先発!内海・杉内・穴コッポラちゃん当確
本当に4人で回すの?正気?
まぁ宮國も当確だわな
CSから予告先発なくなるから奇襲もうまくいくと思うけど、巨人には奇襲になるような先発ピッチャーがいないw
「実は・・・」みたいな左腕もいないし
まぁやるとしたら東野先発くらいか
まぁペナントとってるんだから、どっしり正攻法でいこうってのが原の考えっぽいし
となると、澤村の起用方法ですかね、問題は
最後の先発では5回1安打無失点にまとめてたけど、内容がもうだめだめ
最後の5回とか6割くらいの力で投げててストレートも141kmとか
何をテーマに脱力投法してんのか全くわからんかった
コントロール重視?
だとしたら、その脱力投法でスライダーもストレートもことごとく高めに浮いてたのはどう言い訳するつもりだ?
澤村使うのまじこわいわああああああ
2年目のジンクスだなぁ。
ヤクルト相手に炎上したばっかだから、もし燕があがってきたら澤村登板機会ほぼないな


んで、どっちがあがってくるか、だ
予想先発
館山-中田
石川-岩田
村中-ソト
んで、ロングリリーフ要員にそれぞれ赤川と山内かなぁあ
ナゴドでは岩田無双だから岩田で一勝とれるって考えていいんじゃないかな
その岩田を館山にぶつけて初戦とりにいくのか、あまり安定感のないカツオ村中にあてて確実に一勝とりに行くのか
でも、日シリ出るんならギャンブル勝って先発温存してかないといけないから、勝てるピッチャーから使うのは当たり前か
わからん
まぁあがってくるのは中日だとは思うけど、ヤクルトの名古屋での粘りとか相性考えるとわからんぞ


中日叩きたいから、名古屋では中日応援しよ〜
ヤクルト怖いやで〜


パは、日ハムとのドラフト菅野遺恨マッチも面白いけど、なんか地味だからやだ
巨人vsホークスはやっぱり映えるし、小久保の東京ドーム姿もまた見たい
やっぱり2008年は西武にやられてるから、そのリベンジもしたいなぁ。
西武ドームまで観戦いけるかもわからんし!
ってことで、1st勝ちぬいたチームを全力で応援します



(Y´∀`)< ワッツアップ愛はどうなのよのinst欲しい