大つけ麺博 2012@浜松町

はい、毎年恒例、つけ麺博の季節です
10/5に行ってきました
2009年に日比谷パティオで開催されてから早4年目
いつか「日比谷古参です」とかドヤれる日が来るのでしょうか
2年目から浜松町で開催されているこのイベント
まぁ個人的にはらーめん派なので、行きたい店があったら喰うっていうスタンスでやってます
今回は第2陣と第3陣に行って一杯ずつ喰おうかなーっと。
ってことでまず第2陣のこと
まぁ全体的に書いていきますわ

  • 中華そばムタヒロ 「アハハ煮干つけ麺」

国分寺にある、中華そばムタヒロ。
ここはずっと行きたくて、てかここでつけ麺喰う前に行こうと思ってたけど都合合わなくて行けなかった
らーめんの店だけど、ここのつけめん喰ってから本場のらーめん喰いに行くかぁ〜
てか、金曜日の夜に来たら、社会人ばっかでどこも混んでいた
わぁ〜、ミスった
ムタヒロなんてまだまだ有名店じゃないから、ニワカは来ないからすいてるだろうな、なんて思ってたけど
この日はどこも混んでたからしゃーない
仕方なく列に接続
45分並んだwww
ブースの中、特徴の麦わら帽子をかぶってる人はいるけど、ムタさんでもヒロさんでもない・・・
と思ったら、ブースの一番奥でムタさんが暑そうにスープ仕込んでいた!
おぉ〜、生のムタさんを見れました
これで本店行ってヒロさん見れれば私は満足
どうも、店主ヲタです
そんなことはさておき

これがつけ麺
七味かかってるやん・・・
まずスープから
ぬるい
豚骨ベースの動物性スープと合わせて、そこに背脂を浮かせている燕三条系のようなスープ
煮干し確かにきいてるけど、ぬるいからなんか旨味ねぇな・・・
麺は太麺、これ思ったよりも二郎っぽい麺でした
ってことで、なんだか二郎のつけ麺を喰ってるみたい
おー、これは思わぬ展開!
麺の上にも具として背脂乗ってるし、意外とガッツリしたものを出すんだね、この店はw
そして、意外とトッピングの三つ葉が功を奏してアクセントにはなってくれてるんだけど、ガッツリ系のらーめんだから三つ葉が合ってるか否かっていうと答えが微妙でして・・・
ってことで、なんか意識もうろうのまま完食してたいして満足しないまま終わり


並ばされた割にスープぬるいし、予想してたものと違ったし、酒飲んでるサラリーマンばっかでうるさいし、なんかつけ麺博ってこんなクソイベだったっけ・・・
夜来るもんじゃねーな
CPもTPも悪すぎる
もう第3陣行かなくていいや
やっぱ私は、ほとんど並ばなくても喰えるラーメンSHOWの方が好きだ
あそこはブースが40とかあるからな
つけ麺博はニワカのものになってしまった
一人で行く分にはまだいいけど、複数人で来てる奴らが多過ぎる
しかも、複数人で行って、まだ誰誰が並んでるから食べないで待っとこうみたいな、そういうのがイヤだ
待ってるうちにスープ冷めて麺固くなってまずくなるやん
だから、こういうイベは複数人で行くべきじゃないな
やっぱりラーメンSHOWだよ


んで、トッピング☆ガールズ
毎度おなじみ、3年目か?
1年目、2年目と見てきたけど、ブスしかいねーし下ネタみたいな歌だし最悪のアイドルだと思ってた
今年、なんかメンバー増員したのか垢ぬけたのかわからんけど、みんなそこそこ可愛くなってて焦った!w
しかも、スープ☆ガールズとかいうのも新しくできてるしwww
スプガ、とかいってデジャブですけど
このスプガの方がみんな可愛くてね、焦った
川村虹花さんがね、乃木坂の畠中に似てて可愛かったよ
と思ってライブ見てたら、すぐ隣を7人くらいバーっと移動してまして
すぐ横で一瞬ずつですけど見れたら、普通にそこらへんのアイドルとなんら変わらねーの。ルックスとかオーラとか。
正直たまげただ
神谷さんとか佐藤さんとか普通に可愛かったし美しかったよ
ヲタクも毎年微増してるしねw
まぁそんな感じ。
この人達、すぐフォローしてくれるのは嬉しいけど、すぐリムってくるから嫌いwww
だったら最初からフォローすんなよw
もしかして俺、最古参を名乗れるのってトピガなんではなかろうか
まぁラーメンSHOWの関係者意外立入禁止のところに颯爽と入っていって、Aell.を近くで見る方が楽しい



(Y´∀`)< らーめん屋の冷たい水ってなんであんなに美味しいんだろうね