モーニング娘。コンサートツアー 2006秋 踊れ!モーニングカレー

ハロ勉強しよう第3回
今回は、2006年の娘紺です
メンバー的には顔見知りの人達ばっかり、、なはず
着眼点は、「もし娘ヲタを続けてたら」です


まー結果から言うとつまらんかったわ
これ言うといろんな人に怒られそうだけど、俺なっちのいない娘全然好きじゃないわ
なっち抜けた瞬間に「モー娘。」への興味なくしたしなぁ
シングルも、浪漫かしましと惰性で買ってたけどそこまでだったし。
なっちは偉大だったんだなぁ、俺の中で
吉澤高橋新垣田中亀井道重藤本久住とか顔見知りの連中なのにつまんなかったなー


まず、吉澤リーダーの落ち着き払ったMCじゃテンションなんかあがらんわ
それと藤本のやる気ないMC
もし娘ヲタ続けてたらアンチ藤本になってたんじゃないかって思った
今別に嫌いじゃないけどw
歌うまいのは確かすぎるけど、踊りとかも適当にこなしてる感が見え見えだし。
その点、亀井はすごく一生懸命踊るね〜
こんな子だったっけ?w
あんまうまくないけど、オーバー気味の踊りがすごく胸に突き刺さりました
ひとつひとつの動き丁寧にやるし。
天然ですごく頑張る子?手を抜くってことを知らない子?
そういう子いるじゃん、どこのグループにも
それが亀井だったんですねー
知らなかったよ、可愛いくらいしかイメージないよ亀井って正直
ヲタ続けてたら亀井応援してたかもね!
私の「モー娘で好きなメンバー」は、なちまり辻加護でとまってるんでw


1曲目のカレー終わって、すぐにTOP!のアレンジイントロ流れた時は「TOP!じゃん!」ってテンションあがった
4th5thアルバムはすごく聞きこんだから、それを映像で8年越しくらいに見るとなるとテンションもあがる
でも、そのテンションのあがりっぷりが2時間で最高でした
その後なー、ハピサマ聞いてもなー
YAH!愛したいとチャンスチャンスブギらへんまでは面白かったけど、その後は今でも全く聞かない曲の応酬
6th7thアルバムって全然好きじゃないんだけど、これって正常?
アルバム曲で好きなの、すきやきしかないんだけどw
しかもすき焼きやらねーし
レモン色とミルクティも好きなのにやらねーし
涙が止まらない放課後→キラキラ冬のry→バラライカ→メロディーズ→すっごい仲間→声→ファインエモーション→メリピン ときた時は個人的糞曲掴まされ過ぎて眠くなったよ
ここらへんからPC起動、音だけ聴いてた
7.5thアルバムとかも全然聞かないな〜
糞バラード一気に聞かされた印象
この時期の娘紺つまらんなぁと確信した瞬間でした
たいした演出もないしなぁ〜
武道館なのにもったいない
照明とかすごくこだわってたのに!
しかも、このあとシャボン玉→恋INGってきたのに、本来その曲を歌う人じゃなくて全然別の人が歌ってるからなんか魅力半減以下だし
もったいないなーって印象
道重田中のいないシャボン玉なんて聞きたくないし、藤本高橋のいない恋INGなんて価値ないわ
Hmmmmm.....
いきまっしょいとセクボ楽しいなと思っても、ラストは青空だし
観客に右手を左右に振らせて、さらに合唱までさせて「もっともっと声出してー!」とかいう煽りが入る曲は大嫌いだよ
当時のヲタにとっては青空なんて神曲の部類に入るかもだけどね・・・
アンコールも、照明パーって明るくなって「イエーイ!」って言いながら登場
なんだそれ
もっと演出なかったのかなぁ
メリハリもないし、個人的には糞紺でした
なっち抜けて、5th6thアルバムが個人的に全くはまらないので、2006年に娘ヲタ続けてるって可能性はゼロでしょう
亀井頑張れ


いい曲:チャンスチャンスブギ いきまっしょい! セクボ


暫定順位:
ハイブリッドパンチ>キューティーショー>モーニングカレー



(Y´∀`)< 台風でアトレ18時閉館