麺屋 藤しろ@目黒

9/25分です


目黒に新店が2つほどできまして、ここと麺屋 航がBM店リスト入り!
どっちか行こう!ってなって、煮干しらーめんってより鶏白湯喰いたいのでこっちにした


17:50到着、10分前シャッター外待ちなし
目黒の小さい飲食街みたいなところにテナントとして入ってます
18時の夜営業再開に向けて、店内では店員さん2人がせっせと動いてる
食券機起動させて、どうぞーと言われます
「濃厚鶏白湯ラーメン(750円)」の食券買って店員さんにわたし、好きな席に座ります
全部カウンター


細麺だからか、すぐ来た

僕の好きな白い陶器の丼!
それはさておき
まずスープ
意外とあっさりしてるね!濃厚とは銘打ってるものの
鶏一辺倒ではなく、結構魚介出汁がきいている
今まで濃厚な鶏白湯って、とろ〜っとしてて鶏の旨味中心だったけど、こんな風に魚介と合わせても美味しいんだなーってのが分かってプラスになりました
なかなかのお味
ただ今のままじゃ750円高いぞー
もうひとつくらいいいとこ見せてくれー
麺は普通の細麺
チャーシューの上には香ばしい揚げネギがかけられています
まぁアクセント程度にはなるわ
チャーシューは柔らかいけど味うすめ
さぁ、ここでずっと気になっていた卓上に手を出します
その名も、「レモン生姜」・・・だっけ?w
確かレモン生姜
鶏白湯に生姜はつきものですね!
三歩一高田馬場も「甘がえし生姜」というのが卓上にあって、とてもとても美味しかったのを鮮烈に覚えてる
レモン生姜を試しに少しれんげの中に入れて喰うと・・・めちゃさっぱり!
てか、レモンの味しかしねぇww
さっぱりというか、普通に酸っぱい!なんじゃこりゃー!
少し病みつきにはなったけど、ただ酸っぱいだけなのでそこまでおすすめでもないw
スープに溶かす勇気もなし
なんとなしにレモンかじってるみたいな味覚になりました
食後のお口さっぱり


73点
まぁおいしかったけどCP悪いかな
おいしい鶏白湯食べれる店そんなないから、そういう意味ではいいかもね
やっぱり6月に食べた三歩一高田馬場の好印象には勝てないね