中華そば ふくみみ@分倍河原

昨日分です


今度は、隣の駅、分倍河原まで歩いて府中市の名店に来ました!
分倍河原も駅前なんもねーなw
駅から北に歩いて徒歩8分くらい
「ふくみみ」という看板が白くて目立ちます
外待ち・・・なくて良かった〜


12:55到着、店内待ち6名
店内に椅子あって、そこに座ってみんな待っています
「中華そば(550円)」の食券買って座って待ちます
回転率はやや悪い
この店も一番デフォのメニューが550円だ!安い!
なお、厨房は客の目線からは見えない高さにあってちょっと残念


店入って15分くらいで着席、20分くらいで着丼

うん、いい色!
それではスープ
こういう醤油らーめんが一番好きだよ
表面は少し油で覆われていて熱さを失わない構造
そして、鶏のあっさりスープにカエシが中心となった醤油の味わい
ほんのりとした甘味と香ばしい香り
後味に残るほんわりとした醤油の甘さ
おいしーあつあつー
こういう醤油らーめんを作りたいんだよなー
いい醤油使ってるって感じだね、自信持ってカエシの味を目立たせてるって感じです
麺は細麺ストレート
こういうスープに全粒粉入りのポキポキ四角麺使うのがベターだと思うんだけど、ここの麺はなぜかツルツルの麺を使っていた
表面は本当にすべすべで、これはスープと絡みにくい
なんでこんなこんにゃくみたいな麺使ってるんだろう
ただ、その分食感は残っていて、今でもおボい出せるほどの醤油の香りと食感のコラボ
そういう点では、この店のオリジナルはしっかりと出ています
おいしいおいしい
連食の2杯目だけどするすると食べられるようならーめんだね!
チャーは柔らかいほろほろのもの
おいしい
しっかり汁完!


77点
これで550円ってのはCP最強だわ
新宿池袋とかならこれで750円でもなんら不思議じゃない
いい町だな、府中って。
このスープで普通の細麺のverも喰ってみたいな。