いつみ屋@府中本町

昨日分です


府中近辺に来る予定があったので、府中にあるらーめん屋を連食!
府中駅or府中本町駅近辺では、このいつみ屋と、かなで改@府中の二択!
人気店のかなで紅は辛い系の店なので却下〜
でも、かなで改のレビューを読むと結構感動のない普通のらーめんっぽいから、まぁいつみ屋の方が特徴ありあそうだからこっちにしとくかー
ってことで、なんもない駅、府中本町で降ります


11:30到着、先客4名
混んでなくて良かった〜
「らーめん(550円)」を頼みます
安いね!
老夫婦でやってる、老舗みたいな古いお店。
まぁ値段と店名からも想像つきますね


3分くらいですぐきた

まずスープ
すんげぇ熱いw
舌やけどしてしまった
味は昔ながらの豚骨魚介だなー。さらさら系の。
辛いネギがアクセントになる感じの。
麺は中細のモチモチ麺
なかなかうまいぞ
チャーも昔ながらだねぇ、柔らかいというより噛みごたえある感じの肉
店主の湯切りが甘甘なこと以外は、そんなに悪いことはなかったです!


71点
まぁこの安さだったら文句言えないわ
RDBで軒並み高得点つけてるやつは、「こういう古臭い店みたいな雰囲気あるところで食べる昔ながらの店!で食べてる俺!」みたいな感じで点数高騰してるだけ
味だけ見たらごくごく平凡的です
まぁ安いからね
こういう店もちゃんと必要だわ
680円のワンタンメンが人気らしく、連食じゃなかったらそれ頼んでたけどね
もしかしたらワンタンがうまいのかもよ〜