神座 渋谷店@渋谷

8/27分です


すごく酔ってしまって、気付けば渋谷で午前4時頃
腹減った
そうだ、神座行くかー
一蘭と迷ったけど、でもこないだ楽観@立川で神座みたいな白菜ソバ喰ったから、旬だし喰ってみよう
朝の7時まで営業してるなんて素晴らしい!


27:50到着、先客1名
あれ、この店って深夜料金が存在するって思ってたんだけど別にない
良かったー。やめたのかな
「おいしいラーメン(650円)」の食券買って、店内に入ります
食券機のすぐそばで「日本で一番人気のらーめん屋!」とかいう嘘っぱちアナウンスが永遠に行われている
英語吹き替えとかもあって、外人とかにこんならーめんがジャパニーズナンバーワンって思って欲しくないなぁ
そんなこと思いながら食券渡します
この時間でも店員3人
カウンター席全部で50くらいあんのかな?
45だって
店員さんみんな中華帽子みたいな白い背の高い帽子かぶってるし、ちゃんとしたコックコート着てるし、無駄にイヤホンしてるし
なんだこれ
へんなのー
厨房もくそ広い
卓上にニラ持ってきてくれて、「お好みでどうぞ!」だって
喰い放題の卓上の具が神座にもあるのか!
ぱっぱと分業されている中でらーめんができあがっていく
丼に麺入って、最後に白菜炒めたスープが入るのか
へぇ〜札幌味噌スタイル!


どうぞ〜

スープ熱々だな!
酔いがさめる!いいねぇ
味自体は、なんか出汁というよりカエシというより白菜の味というより胡椒の味というより・・・
まぁ化調中心だな
悪くはない
意外と思ってたよりおいしくてよかった
まずくて喰えないとか聞いてたからw
白菜もシナってないし、適度にシャキシャキでいいね
麺がねー、なんか寒天の麺みたい
これ、ちゃんと小麦使ってる?なんか、無駄にヘルシー志向になってない?
この麺微妙だなー
乾麺って訳じゃないんだけど
んでニラ。
ニラ独特の臭みとかじゃなく、なんかこれ喰えるのか?賞味期限大丈夫か?みたいな臭さを感じてしまって、一口で終わってしまった
最後まで麺ちゅるちゅるやって、豚バラも適当にかみしめてごちそうさま


62点かな
650円ならまぁ、、、いっか
思ってたより良かった
なんか、接客とか営業を意外とちゃんとしてんのか!
接客も丁寧だし、暇さえあれば厨房のいろんなところ掃除してるし、お客さんから見える窓ガラスみたいなのもアルコールでしっかり拭いてるし
こういうとこはチェーン店のくせに好印象
大阪の店なのにね
池袋の神座は両方潰れてたけどw
もう残るは渋谷と歌舞伎町の神座のみ
ほぅ
まぁ行って良かったと思える店でしたよ
600円で豚骨らーめん喰うのと迷うね
ニラがおいしければなー