らーめん 三獣使@上井草

8/23分です


前、らーめん新源地@三鷹という店がありまして、毎日スープが変わるという店でした
Wスープなんだけど、動物系のスープだけ毎日変えて曜日によってスープが変わるという店でした
その店主が、上井草に新しい店出しました
それがここです
牛・豚・鶏の3つを使うから「三獣使」
うますぎる店名
ってことで、いつか牛の日に行きたいと思ってたんだけど牛だけなぜか週1日
それが木曜!
ようやく木曜に都合が合いました〜


14:00到着、先客5名
「らーめん(700円)」の食券買って出します
店主すっげー無愛想w
暖簾もメニューも毎日変えてるっぽくてなかなか凝ってるなー
卓上には暇潰し用の知恵の輪が置いてあります
しかも、難易度MAX


知恵の輪やってるうちにきた

いいね、牛骨らーめんの色だ!
飲んでみると、うわー
牛のスープと一口に言ってみるものの、今までの牛骨スープとは全く違う
まず、塩分っけが強くて少ししょっぱい
これはまぁしょうがないとして、味ね
今までの牛骨らーめんはそれこそ、牛肉そのものの味とかしたんだけど、これは思いっきり「そぼろ」の味
そぼろ丼喰ってるみたい!
「牛骨」とか書いてなくて「牛のスープ」としか書いてないから、こういうのもありなのかなぁ
それにしてもそぼろの味しかしなくて、らーめん喰ってる感じがしませんw
麺はごくごく普通の麺
もう忘れた、存在感なかったなー
チャーは2枚入っててよかった


68点
俺は、磯部水産で出してた牛肉の味するスープとか、香味徳@銀座一丁目の焼肉の匂いするスープの方がいいかなぁ
てか、テレビ出てるらーめん評論家がスープ飲む度に評論家ならではのことを2つ3つ言って、食べ終わるまでにさらにぽいことを3つくらい言ってる
それが素直にすげーなーって
それを心掛けてらーめん喰ってたけど、素人でも言えるようなことは思いついてもなかなか難しいし、
しかも喰いながらそれを考えるのはまだ大丈夫だけど家に帰って文字にしようとすると忘れてる
だからラーメンブロガーって難しいな
みんなすげーや



(Y´∀`)< 家でらーめん作りたいけど2日連続で暇な日がなくて積んだ