油そば 椿@上野

7/29分です


上野に来たから油そば
結構ずっと来たかったお店!
てか上野、ここ以外別に行きたいとこいまんとこないんだけど
あんまり来ない場所だからな
てかめちゃくちゃ暑い日は油そばすっごく便利だわー


13:30到着、先客6名くらい
油そば(750円)」の食券出します
実に椿らしい、ちょいエスニックな店内
待ってる間も汗とまらず、ひったすら水飲む
やっぱり氷入ってる冷たい水出してる店はいいのぅ


まさかスープ付で出てくるとは思わなかった!

2種類の魚粉、味玉、水菜、メンマ、謎のペーストと具だくさん
もう一気に混ぜてしまいます
覚えてる限りで感想書いていく
まず、生卵のまろやかさに頼っていない油そばの中では最高峰だなぁという正直な感想
そっこまで期待してた訳じゃないから、すごく良かった!
今まで食べたことある油そばの累計数もそんなに多い訳ではないんだけどねw
ペーストの上に乗ってる謎の緑色の柑橘類の皮?かなんかかな?多分柚子。
それと、このペーストが店内の雰囲気と一緒でエスニック風の味付けなのかな?
いろんあスパイスが感じられて、それが妙に油そばとして完成されています
これにびっくりした
スパイスといっても辛いのが大の苦手な私でも美味しく食べてる程度だし
麺はタピオカ麺らしいけど、まぁ普通においしい麺でした
「ムムッ・・・!これは・・・タピオカ・・・!ペロ・・・!」
なーんてことは思いません
それと、一緒についてきたスープはただの鶏ガラの薄いスープかと思ったら、見事なまでの椎茸の出汁スープ!
これ、本当にしいたけの味するーw
気分を変えたかったらこのスープにちょいとつけて喰うとさっぱりする
まぁあとは、卓上の酢をかける度に味にきりりと鋭さが増しますよね
マヨネーズに頼らない油そばもまたいいなぁ。
これは至高グルメ


80点!
思いもよらない油そばでした
これはおいしい
上野でもっと他のBM店を発掘しなければ!