大漁まこと@渋谷

8/6分です


この店は渋谷の桜ケ丘の方にある店です
風変わりなメニューしか置いてないへんてこな店!
うにつけめん、烏賊つけめん、蟹つけめん、蛤そば。
不如帰@幡ヶ谷以外の蛤そばを喰ってみたかったから蛤にも興味あったけど、でもこの店の一番人気を頼んでしまいました
それが、「濃厚 雲丹まみれつけ麺(1000円)」です
まぁこれが一番原価率高いらしいしw
12:45到着、先客5人くらい
厨房の中は、蛤を焼く七輪があったり、オレンジ色のペーストが入ってる壺があったりとなかなか面白かった
麺は浅草開花楼・・・だったような


あつもりで頼みました

麺だけで喰うと、ん?
なんだこれー
なんかペパーミントのようなオイルがかかってるんですけど・・・
これは意味わからん!
気を取り直してスープ!
このスープが、もはやスープというよりブルックス濃度高過ぎてペースト
一気に麺にへばりついてきます
味は、確かに雲丹の味する!
しかし、そこまででもないなぁ・・・
ほんのり風味がするだけでたいして味が豊潤な訳ではありません
これは残念
しかも、なんかときどきビックマックソースの味するんだけどこれはどうなのw
それはそれでおいしいんだけど、味がブレてるのかなって思ってしまう
卓上にもなんかマリネ風のタマネギとかいろいろあったけど、華麗にスルーしてしまった
スープ割りしても、なんだかパっとしないしなぁ


66点
まぁ、4ケタのメニューは外れがおおい、変わり種つけめんは外れがおおい
この2つの法則を満たしてくれました