らーめん大 高円寺店@高円寺

昨日分です


バイト中、二郎系喰いたくなった!
う〜ん、バリ男@吉祥寺にようやく行く日が来たのか・・・
いや、待てよ
西荻の大に久々に行こう!
いや、待てよ
リピート率を下げるために、ここは新地開拓で高円寺の大に行こう
西荻の大の方が旨いらしいけど、まぁいいか


14:30到着、先客6名
「らーめん(600円)」の札買って座ります
西荻は野菜多めで通常のマシレベルですけど、この店は普通に増しできそうです
「お好みは?」
(Y´∀`)< ヤサイマシアブラ


初めて受け皿つきで二郎系喰う!

もうスープは丼並々でこぼれてます
端っこからスープ飲んで少しでもスープのかさを減らそうと思うんですが、れんげ入れるだけでこぼれるw
すごい、こういうのは初めてだから結構テンションあがるw
まずスープは全く乳化してない醤油豚骨らーめん
変な言い方をすると、お湯に醤油入れたみたいなあっさりした味ですが、どことなく奥ゆかしさがあってそれなりにおいしい
まずはもやしの頂上から喰ってくかー!
もやしはほんの少しだけクタクタ気味だけれどまだ歯応え残ってるし、いいもやしです
おそるおそるスープをかけて味を増やすけれど、あまり効果ないので卓上のカネシをもやしの頂上から少しかけていく
うん、卓上にカネシあるのはいいね!歌舞伎町二郎みたいだね!
頂上を少し低くして、さらにちょいちょいスープ飲んでくと水位が低くなったので、もやしの山を平坦にしていきます
丼いっぱいにもやしを広げて、山を低くしていく
そしたらまた水位があがるw
ってことで、スープ飲むスペースを確保すべくもやしを喰い進める
ふぅ、、、これでようやく天地返しできるぜ
なかなか先は長い
天地返し!!!
麺は中太縮れ麺
J系にしては細いです
麺が微妙だったかなー。J系というより、普通のつけめんに向いてそうな麺だった
オーション感もまるでなかったし。
でも200gしかないので、まぁ普通に喰ってるうちになくなりました
残りはもやしとブタです
ブタは小さいものが3つほど
3つ中2つは当たりで非常にジューシーでおいしかったですが、1つはただの固い肉でした
こういうのも高円寺の大ならではなんですかね
二郎のブタっぽくない感じで新鮮でした
最後はカネシ投入しながら味の変化をつけながら遊んでもやしを完食


72点
思ってたより良かった!
なんか薄いスープは個人的にはおいしかったw
店主も優しかったし
何より受け皿の存在ね、これテンションあがったわw
麺が少ないから野菜の盛りはなかなか豪華でもペロリと時間かけて完食でございます