つけめん中華そば 鈴蘭@新宿三丁目

昨日分です


三代目○助が亡くなってしまった跡地に先月できた新店です
なんでも、春道@新宿の姉妹店だとかなんとか
前の店好きだっただけに、ハードルは高いですよー


12:15到着、先客7名
中華そばとつけめんの二刀流の店は中華そば頼みたくなるんですけど、結構この店はつけめん推してる店だし、まぁ暑いからつけめんでいっかーってな気持ちになってしまった
そこまでBM店でもなかったし!
「つけめん(750円)」をあつもりで頼みます
並盛は280g
それでもいいよ、とんでもないくらい二日酔いだ
前夜また豊田まで寝過ごしてしまって、雨中2時間も知らない町歩いて国立までたどり着いたけどそこで力尽きた
なのでコンディションがとても悪いです
前の店の居抜きですけど、店内の照明とかデザインはシンプルになってしまった
前の店の間接照明とか好きだったんだけど!


あつもりは出汁につかって出てきた!

まず麺。
中太平打ち麺です
そのまま喰っても味しねーw
すぐにスープにつけてみる
スープは鰹節と中心とした魚介系のスープでシャバシャバ系ですね
今まで喰った中で一番似てるのは、清勝丸@経堂のつけめんかなぁ
魚介の味はするけど旨味不足、そして化調でごまかしきれてないような味
うーむ、これは・・・
麺に味つくようにそこそこスープの味が濃い目に設定されてる分、麺の進みは結構はかどる
これで薄味だったらオワコンだったな・・・
唯一の救いは、豚チャーがうまい!
なんか柔らかいしジューシーだし、スープの味に全く左右されてなくてチャーそのものの味が強かった!
これはようござんした
スープ割りもせずごちそうさま


63点
海老つけめんとかもあるらしいけど、まぁもう行かないかな
前の店の方がよかったのに!