海老だしの哲@戸越銀座

東急池上線の戸越銀座にTETSUプロデュースのらーめん屋ができたよー
4月27日にOPENしたみたいです
つけめんが「TETSU」と横文字なら、らーめんは「哲」と漢字なのでしょうか
TETSUブランドは手を広げ過ぎていて個人的にはもういいよ・・・と飽きているのですが、まぁらーめん展開してるとなると興味はある
それに海老かぁ・・・
行く価値はありそうだ


13:30到着、先客8名
店に入った瞬間「イラッサマセー!」
あぁ、ホールの女の人中国人だ・・・
TETSUやっぱりお前・・・だめだな
「オシュシュメは味噌ラメンとなっておりまシュー!」
それ買おうとしてたよ・・・言われなくても
「海老だしの味噌らーめん(780円)」の食券買います
U字型カウンターのお店
そのまさにお誕生日席に通されてしまった
「コチラドゾー!」
奥行きたい・・・まぁいいか・・・
端っこすぎて近くに水のポッドない・・・めんどくさい・・・
食べる前になんかテンション下がってしまった
もう中国っぽくデフォルメするの飽きたから普通に書くけど、
「こちらの味噌らーめんは特製ラー油入れて辛くすることもできます、いかがですか?」とのこと
確かに食券に「普・辛」と選択肢のようなもの書いてあります
(Y´∀`)< 大丈夫です
「麺を茹でるのに少々時間かかりますのでお待ちくださいー」
店員さんとの絡みがなんか多い店だな・・・
TETSU本店みたいな気前の良さそうな元気な兄ちゃんとの会話ならいいんだけど、中国人女性とあんま会話する気分ではないなぁ
ドラゴンボールの実写見てそのつまらなさに愕然とした直後だったのでw


さて、デフォは味噌らーめんで、他に醤油らーめんとつけめんがある様子
見た感じ、味噌頼む客が半数以上でつけめんもぼちぼちいる感じでしょうか
事前情報はほぼなしでこちらのらーめんに挑みます
「ただいま麺あがりましたのでもう少々お待ち下さい」
とか言ってくれた
そんなことまで言うのか・・・この店のバイトは大変だな
全員の客に言ってるよ。まぁ満席時は言わないだろうけど


お兄ちゃんが持ってきてくれたよ!

ええええ、わかめ乗ってんのかよだっせえええええええええええw
ってのが第一印象w
まぁいいか
スープ!
おぉ〜〜、旨いぞこれは
味噌×海老というと、どうしても五ノ神製作所@新宿の重たい重たい海老味噌つけめんを想像してしまったが、ここのは違う
海老っていうか、これ蟹みたい!
甲殻類のおいしさぎゅっと詰まってます
例えるとするならば、本当にあれよ、蟹の味噌汁
まぁ海老の味噌汁なんだろうけどw
味噌独特のザラザラ感もあるし、海老のすり身もほんの少しだけ入ってますね
こういうらーめんのスープも珍しい、他にもいろんなもので出汁とってるんだろうけど素人の舌では完全なる「おいしい蟹の味噌汁」です
うん、おいしーい
もやしにスープかけて固形物にとりかかります
もやし・・・とってもシナシナ
これじゃ二郎のもやしと変わらないぞ・・・
こないだ燈郎@新小岩のもやしに感動したばっかだから、その落差にげんなり
TETSU、お前はろくにもやしも茹でられなくなってしまったのか・・・
もやしのオペレーション変えるべき
糸唐辛子は頑張って飲み込んで、麺いくかー
縮れ太麺です
これ、まじかー
スープとの絡みゼロ
んで、麺喰うと加水率めっちゃ高くてネチョーって歯にくっつく系です
いや、まぁモチモチして旨いんだろうけど、せっかくのいいスープ台無しだしなぁ
スープと麺ここまで合ってないのも珍しい
これ麺もう2口くらいで飽きてしまった
味ないよー
わかめとかもやしとかと一緒に喰ってました
救いだったのは薄い色してるそぼろ
色薄いから味も薄いのかなと思ったら、このそぼろがなかなかジューシーで麺を進める作用をしてくれました
麺喰うには少し特製ラー油とやらで味をつけてやらんとだめだな
卓上にラー油置いてくれればいいのに
チャーシューもしょぼいし、喰ってる途中に携帯いじっちゃう系らーめんです
それに、水を頻繁に飲む私は冷たい水が非常に好きでして。
なので、自分のペースでコップの半分くらいまで水入れて冷たいまま飲んでるんですよ
なのに、中国人の店員さん、すげぇ気のきいた接客なんだけど俺が少しでも水飲むとマンタンに入れてきやがる
まんたんに入れるとさ、、、後半の水ぬるくなっててまずいんだよね
俺のペースでやらせてくれ・・・
全てが負の方向に行ってしまう接客・・・
まぁ悪いのは自分のモチベーションで彼女の接客には悪い点ないんだけどね
申し訳ないけど。
2ch見ながら麺喰って、でもスープはおいしかったから結局汁完。
ごちそうさま。


63点。
麺が変わらない限りもう来ない。
まだ開店して間もないから、これからいろんなところが改善されていくことを願うよ。
縮れ太麺、卓上にラー油ない、やや過度な接客、卓上に楊枝ない、男の店員覇気ない
パっと思いつくだけで5つも改善点あるもの
どうせTETSU系列だから味には期待してなかったんだけど、心のどこかでは、その期待をいい意味で裏切ってくれるという期待もしてたんだけどなぁ
前者の期待だけが的中する形でした


帰りに戸越銀座ちょっとぶらぶらしたけど、なんもねーな
スーパー歩いてるのが一番楽しいよ



(Y´∀`)< お互い吹っ切れてる