肉煮干し中華そば さいころ@中野

一昨日分です


さーてどっか食べに行くかー
15時前に通し営業の店行くのは少しもったいないんだけど、でもなんか交通費使ってどっか行くほど金の余裕もなかったので無難な店へ
地雷源がリニューアルして新しくなった店です


13:45到着、先客2名
「肉煮干中華そば(730円)」の食券買います
このメニューのボタン4つくらいあったけど無難に一番左のを押したよ
さーてどんな肉煮干しなんだろうねー
オラわくわくすっぞ


はいどーん

うん!お肉たっぷり!
ではスープから
口に入れるとサッと煮干しの風味が広がるんだけど、だいぶすっきりしてるね
エグみとか一切なし!
それに、さっぱり前身の味を残しているのか、鶏ガラが強い!
鶏と煮干しのコラボだねこりゃ
「肉煮干し」というネーミングの割りには肉感あんまないような・・・
まぁ鶏肉感か
麺は中太丸ストレート
このスープでこの中太麺はそこまで合ってないような気もしたなぁ
喰っててちょっとだけ違和感!
まぁ旨いんだけどね、麺自体は
スープも飲み進めていくとただの醤油らーめんになってしまっているようなー
具ね
細切りメンマ質悪い!
豚バラチャーシューはこんだけ入ってても印象薄いなぁ


68点
意外とさっぱりしてやがった!
背脂煮干しらーめん頼んだ方が期待にそえたかな?
楽々の肉煮干しと比較してみる必要があると感じたため、近いうちに楽々の肉煮干しらーめん喰います
前2回喰ってるけど、最近のは結構違う味になってるみたいなんでね
まぁ多分楽々の方が旨い