油そば専門店 浜そば 本店@湯島

5/29分です


上野の方までちょいと用事〜
ってことで普段行かないような店行くことを企てたんだけど営業時間という大きな壁
用心棒 本号@本郷三丁目とか油そば 椿@上野とか行きたかったけどなぁ
ってことで、湯島近辺で通し営業の店
肉そばけいすけか、この油そば専門店
けいすけはもういいやw
ってことで、そんなにお腹満たす必要もなかったのでこっちー


16:20到着、先客後客なし
「浜そば(並盛150g)」(580円)の食券買ってにこにこしてる店員さんに渡します
カウンターだけの簡素な店だなぁ
まぁいいか
麺は浅草開花楼らしいから少しだけ期待


すぐきた

超シンプルな見た目だな!さすがや
まずは卓上の酢を2周くらいぐるぐるっとね
タレと絡めます
タレどんな味だったっけなぁ〜あんま覚えてねーんだよな
まぁちょい甘い感じのタレで実にスタンダード
この甘辛いタレと焼鳥みたいな肉が非常にマッチしてたのは覚えてる
そこに刻み海苔あるから、気分は焼鳥丼w
まぁ麺も安っぽい細麺じゃなく油そばに適してる中太麺から中細麺くらいの形
150gなんてあっという間だなぁ
途中、マヨネーズは申告制なので店員さんに持ってきてもらう
食べてはかけ、食べてはかけ・・・
どんどんマヨ味にカスタマイズしていきました
やっぱりマヨネーズと炭水化物の組み合わせは反則だ
これはもはや油そばではなくてマヨネーズ味の固形物だ


73点
まぁ中の上ということで
手軽に油そば喰えるいい店ですね
CPもいいし、悪いのは立地だけだ
新宿とか渋谷とかにあったら普通にこのアイドルタイムでも客の入りはいいと思うんだけどなぁ