ラーメン 燈郎@新小岩

また新小岩に来ちゃったよ!
前回は亀戸サンストに用事があって、今回はQVCマリンフィールドまで野球観に行ってきた
なので新小岩で途中下車
やっぱり一燈で感動したのでこっちの店にも来ないとね!
ってことで、一燈の二郎インスパイアの店です


14:35到着、先客1名
「いらっしゃせー!!!」
食欲全然湧かなくて朝からずっと体調悪かったけど、、まぁ250gくらい喰えるだろ
ってことで「らーめん(並)」(750円)と「牛ステーキ(300円)」の食券買います
らーめんは野菜の量が3段階から選べるけど、中間の普通にして、脂多めにできるとのことなので多めにしてもらいました
そして燈郎の名物トッピング!
この店きたらこれ乗せるしかないでしょ!
そう、ステーキです。
脱・チャーシューの象徴です。
100gで300円だったけど、まぁトッピングとしては高いけど100gなら安い方でしょ
牛肉ステーキやで!


店内の感じは一燈と似てますね
それに店員さんの元気も徹底されてます
麺が茹であがるまでの時間も大きい声で複唱してます
「1分前ー!!!」「1分前ーーー!!!」
「30秒!!!」「ハイ30秒っ!!!」
元気だなぁ。
ステーキはフライパンでジューっと焼いてました
おいしそう・・・
体調だけが心配・・・お腹あんますいてないんだよな・・・吐き気するし


「お待たせしやした!!!」

超迫力だよ!
こんならーめん初めて!
それにステーキにしか目いってなかったけど、当然のようにデカいブタも乗ってきた
喰えんのか・・・。喰えんのか!?!?
まずスープ
あー、こりゃおいしいね!
豚骨や鶏肉や、さらに牛骨スープも入ってる?
動物性のオンパレードで精力つきそなスープですが味もしっかりしてるしなんてったって旨味ガツン!
ストレートにガツン!
わかりやすくうまい。誰が喰ってもうまい。
やっぱ間違いないですね〜
思ったより牛骨っぽかったのでちょっと嬉しかったですw
J系とはまたちょっと違いますね
乳化とかそういう事象ではないです
ここいらで普通なら野菜消費して天地返しして麺にいきたいんですが、なんてったってこの丼の肉の量!
J系喰う時の鉄則で肉は最後まで残しておくなというのがあるので、まぁ熱いうちにステーキ喰ってしまおうということで数切れ喰ってみた
まぁ味自体は普通に牛肉ステーキだね
でも安い肉は使ってないのか、ちゃんと普通に噛みきれるレベルで柔らかかったよ
黒胡椒の味付けがなかなか強かった
このスープにつけて喰うとなかなかヘビーw
このスープ結構油多いなぁ。ヘビー。
体調も関係してるのかしらんけど、見た目こってり実際あっさり!みたいなのではないです。
実際もこってりしてるので汁感すると体に超悪いでしょうw
アブラ自体もJ系の方が圧倒的なクオリティでここのアブラは味がなかった
溶ける感じもなかったし、それこそ牛脂。
どうやって味のスパイスに使うのかちょっとわからなかったなぁ
んで野菜!
キャベツももやしもシャキシャキで素晴らしい!
これは多めにすればよかったと思えるようなクオリティ!
どのJ系インスパイアよりも丁寧に野菜を茹でてるなぁという印象
まぁ厨房の中の動きひとつとっても丁寧だもんね
麺のクオリティにも驚かされた
J系にしては細い、平打ち中太麺だったんだけど毎朝手打ちしてる自家製麺だそうで。
こんなに細いのに、このヘビーなスープに全然負けていない!
オーション麺喰ってるような感覚しっかりあったよ!
味はまさに旨いところの直系二郎!
これは旨いわ。さすがこうじ屋グループ。
とみ田に麺作らせれば日本一だからな
この麺とスープのキャラはすごいなぁ・・・
とんでもない亜流だ。
しかしやはり落とし穴。
このスープ、やっぱきついわ・・・
油多いよー飲むと頭痛くなっちゃうよー
必死こいて固形物食べていきます
ステーキ喰ったり、野菜すくったり、麺集めたり・・・
そして最後にスルーしていた難関と立ち向かいます。
超でかい油身の多いブタです
ふぅ・・・
体調悪いことを恨むぜ・・・
ぱくっ
おいしい!
3口くらいでいけたw
超やらかいの
ちょっとラードの部分は多かったけど、肉の部分はおいしゅうござんしたよ
固形物はなんとかなくして、スープ残しちゃったけどごめんなさい


80点
体調いい時にいけば80点くらいじゃなかろうか
モンスター亜流、とまではいかないけど、でもこういう亜流出してるところ見たことないし、独創性と持ちつつも二郎を尊重しているらーめんでした
ここまで動物性に溢れてるスープはなかなかないわ
こってり好きな人には是非喰ってほしいね
脱・チャーシューだけどそんなにはおすすめしないというのが現実w
店員さん素晴らしいね!
ゆっくり喰ってて、最後の最後に店出た時も笑顔で「ありがとうございました!」って。
やっぱ接客だよ。らーめん屋も。
そういう時代。
冨田さんは分かってらっしゃる。



(Y´∀`)< 思い入れあるガストになると思ったのにそんなことなかった