中華そば 青葉 中野本店@中野

やっとこさ中野あたり攻められるよー
行きたい店たくさんあるよー
でもうさぎちゃんは潰れたよー
さいころ@中野とかKaeru@中野とか、進化@新中野とかだよー
でも今日はそんなお腹も減ってないし、夕飯近いし、まぁ手始めに中野に挨拶ってことで老舗に行ってみるかねー
Wスープを築き上げた功労店だよー


15:05到着、先客4人
「中華そば(650円)」の食券を外の食券機で買ってカウンターに座ります
というか、L字型のカウンターのみの店
厨房が見渡せて楽しいです
さてさて、魚介スープと動物系スープを合わせるという、今では当たり前の「Wスープ」を生み出して一世風靡したこのお店
浪人の頃に池袋サンシャイン店で食べたことあるし、全く違う味で出しているという西荻窪店でも遠い昔に食べました
本店だけなぜかあまり来る機会なかったもので。
野球部がグラウンドに礼するなら、中野に来たのならまずこの店に挨拶しなければ。
とかいって過去に普通に地雷源@中野に来てますけどw
まぁお味の方には過度の期待せずってことで。
バイトさんもカタコトだし。


てきぱきオペレーションできました

う〜ん、なんか見慣れたいろどり!iRoDoRi!逆から読んでもイロドリ!
水色の丼でこういうスタンダードな豚骨魚介を見ると斑鳩@九段下とか思い出しますね
とかいって斑鳩の画像見るかーと思ったら、あれ写真撮り始める前の浪人の頃に喰ったんだった
確か12/23にらーめん喰って12/24にチーズとガーリックたっぷりの油そば喰った
2日連続で麹町から九段下まで歩いて麺活してたのをはっきり覚えてます
話それたー
スープ!
思ったより豚骨に近いね!
こういう豚骨魚介はそんなに好きじゃないんだよなー
豚骨多めにして動物系統の色を出すんなら、もっと味自体を濃厚にかつマイルドにしないと
これ、結構表面に油浮いてるし、ただのギットリ動物系になってるような気がします
野蛮だね
まぁそんなもんか
味自体はそこまで悪くはない
麺はツルッツルの中細麺
なんでこんなにツルッツルなのーw
箸もツルツルの給食用みたいで掴みにくい
動物系に近いスープだからもっとまっすぐな麺にすればよかったのに
中途半端に太いし、それになぜか平打ちっぽい形状をしてるのでなんだか合ってないかなーって気になる
ツルッツルというか、なんていうの?しなやかすぎる!
スープとの絡み出すんならこんな風に平打ちっぽくしてちょっと縮れさせて太くした方がいいけど・・・
それでもなんか細麺ストレートの方が良いんじゃないかなーと思った
どこの麺かは分かりませんでしたけどね
具は総じてレベル低め
なると久々に喰ったけど、あんまおいしくねーな
チャーシューも冷蔵庫入れては出して、入れては出してでなんかもっとうまいやり方ねーの?と見てて思ってました
めんどくせー客w


71点
まぁ650円なら文句は言えませんね
閉店時間も早いし、もう使うことはなさそう・・・
さようなら