ラーメン二郎 荻窪店@荻窪

確かあれは高校生か浪人したての頃。
まだラヲタとしての道を一歩も踏み出していない頃です。
ラーメン二郎」とかうよく並ぶ店があるのは知ってて、なんか近くにもあるけどそんなに並んでなくない?一回行ってみようよ普通にラーメン好きだし!
みたいな感じで地元が近い友達誘って行った覚えがあります
まずくて、「これまずくね?」とか言って「お前、店員お前のこと睨んでるよやめろって」「でもまずいんだもんw」とか言って大量に残したことがありました
それが人生初二郎でした


私は帰ってきた!!!


まず、荻窪二郎は臨休がめちゃくちゃ多いことで有名で、しかもその理由がふざけてる
テボが壊れたためとか、客がいなくなったため(早仕舞)とか、雨だからとか。
しかも評価はそこまで高くないという。
唯一評価できるとしたら、並ばずに喰えるってことくらいか
二郎全店制覇を目指す高等ジロリアン達にとって、「行く気あんま起きないけどコンプのために仕方なく行くかー」的な二郎です
そんな荻窪二郎に、GWの真っ最中に強行訪問
一応2ちゃんで調べて、GW中の今日は通常営業ということが店内に掲示されていたことは確認したけど、よく休む傾向として「その日休めば連休が伸びる日」「雨の日」とあってまさにそれが今日ドンピシャ
まぁもし暖簾下がってなかったらその時は他の店をその時考えようってことで、数年前に残して店に悪いことをしてしまった落とし前をつけるためにも訪問です


13:30到着、先客4名
よかった、やってる・・・
めちゃくちゃ安心しました
安定の空席率
「ラーメン(650円)」の札をカウンターに置きます
懐かしい店内だー、ここで3連番してボロクソ言ってた過去が蘇ります
でもあの時とは知識も胃のキャパも何もかも違うからな・・・
懺悔です
厨房内は2人体制
若い方はちゃんと仕事こなしてるんですが、店主なのかな?おっさんは厨房に立つ人間の顔してません
めちゃくちゃだるそうに眉間にしわをよせて、じっとお湯の中の麺を見てます
ほんっとつまんなそうな顔してるね、今にも帰りたいって顔してる
これが噂の荻窪二郎かwww
こんな店主に聞こえるように「まずくね?」とか言ってたのかw
あの時は怖い物知らずだったなぁ
今は毅然としています
汚い厨房も二郎ならもう気にならないぜ!


(Y´∀`)< ヤサイカラメアブラ

ここは貴重な、れんげ付二郎
まずスープ
う〜ん、思ったより数倍うまい!
カラメコールしたからか、カネシの強さもある中で味もちゃんと動物系の味!乳化もしてる!
かなりハイレベルなミディアム二郎って感じです
・・・ライトよりもちょっと味濃いってことねw
あれー、荻窪って微妙なんじゃなかったのー?
ってことでヤサイ喰ってみます
これも一番好きな茹で具合!素晴らしい!
ヤサイおいしいわぁもやしおいしいわぁ
シャキシャキ言ってるし、それでいてちゃんと中まで火通ってる〜
なんだよ、まずいな!って酷評させてくれよ!w
天地返しして麺いきます
中太ストレートでうどんみたい
でも、噛みしめてみるとJ系で久しぶりに「おっ、オーション!」って思えるような麺だった
麺自体の味はそこまでないんだけどね
最初の方は旨いと感じたけど、なんでうどんっぽいんだろ、これが後半になって味覚をオフさせる原因になってしまった
麺はいまいちかなー
量は240gくらい。
アブラは味ない、あんま喰わなかった
ブタは厚いのが2枚
噛みごたえ系のブタだけど中に少しだけ赤み残ってるちょっとレアな煮豚でした
これもおいしかったよ、1枚目は後半に残さないために最初の方に喰ったけど2枚目は最後の最後に喰ってもおいしく食べれた
なんなんだよ!あんまりバッシングするとこないじゃん!
固形物綺麗に喰って、スープちょっと飲んでごちそう様


78点
いい意味で裏切られたww
もっとだめだめなのかと思ったわ・・・
まぁカラメコールしたのが良かったタイプかな
店主の態度以外は、臨休にさえブチ当たらなければそこそこ満足
安定のロット最遅、そして安定のロット周回遅れ
麺茹でるとこのすぐ前の席座ってたんだけど、目の前のポップだけ面白かった
「茹で湯が飛ぶ恐れがあります」
こわい!やっぱこの店おかしいよ!



(Y´∀`)< ガラケーの寿命