オクトーバーフェスト2012 お台場

スマイベに来たら、なんかオクトーバーフェストやってたーwww
知らなかったーwww
そもそもドイツビールそこまで好きじゃないし、オクトーバーフェストってしょっちゅうやってるから情報仕いれようと思わないんだよね(負け惜しみ)
でもやってた!
雰囲気だけ味わおうと思って一周
楽しいな〜高いな〜
本場のドイツのグラスを見るだけでテンション超高くなりました
こいつら、楽しそうにビール飲んでるけど金持ってるだけで俺のビールへの熱情に全く及ばないくせに・・・
男女で慣れ合ってる若い衆を見ると僻んでそう思ってしまった
喰い物に列を作ってる奴は本当にビールが好きなんじゃなくてただ雰囲気味わいたいだけだ
そんな奴は本物のヲタクに列をあけろ!
端っこの芝生で一人でおいしそうに写真とってビールだけを飲んで堪能してるおっちゃんがいて、ものすごく親近感わきました
ああいうおっちゃんと友達になりたい
いいなぁ
・・・と思ってたら、ヲ友達が一杯奢ってくれるとのこと!
どういう風の吹き回しか知らんが、ここは素直に甘えてしまった
本当に感謝に尽きる
なんてったって一番安いんで一杯1000円するからなぁ・・・
ありがたき幸せ


ってことで、エルディンガーとかは別にこんなとこ来なくてもいつでも飲めるからなるべくレアっぽくてさらに列がすいてるやつ飲むことに
もうどれでもいいやー
選んだの、これ
「パウラーナー ヘフヴァイス ビア」。300mlで1000円。


樽から飲めるってのはやっぱり素晴らしいね!
クリーミーかつフルーティーな味わいという触れ込みでした
味自体はまぁおいしい感じのエールにちょっと近いアビィみたいななんというか・・・
あんまヴァイツェンっぽくなかったなー
さわやかーに甘い感じで、正直ドイツビール初心者にもごくごく飲めました
まぁごくごく飲むには少しもったいないくらいでしたがw
同じパウラーナーのドゥンケルも少し飲ませてもらったけど、これまたうまい!
これはビアに比べてボディも少し重く、ミディアムボディくらいです
一杯をじっくり堪能したい感じかな
・・・本当は「ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビア・ヘル」ってのを飲みたかったけど、すいてた列に入ったらパウラーナーだった
パウラーナーこそ瓶でいつでも買えるーーー!!!
まぁいいや、今度これを予習として、瓶買って復習してみよう
おいしかったー!
でも高い!
オクトーバーフェストは今年東京ドームでやるんだよね!それは行きたいよ!
でも人多そう!
11/30〜12/2の3日間、「スーパーオクトーバーフェスト」が東京ドームで開催!とのこと!
またベルギービールウィークエンドみたいなイベントやらないかな!
その前に、サッポロ主催のビール検定受けなければ!びあけん!
趣味にいろいろ金がかかるぜ!