TETSU 品達店@品川

昨日分です


お台場行って夜戻ってきて、よもやの初品達
やっぱらーめん喰おうとすると23時までやってるしここがちょうど都合いいのな
23時付近になると混んでなくてどこも並んでないし!
ひごもんずは本店で喰えるからスルー
せたが屋やsaijoも気になったけど・・・やっぱりTETSUでしょうねぇ
本店は全盛期に何回も行ってるし、高円寺店は出来た頃にいってオペレーションの悪さに幻滅
横浜店では限定の煮干しらーめんを喰ってそこそこ
そんな感じで、TETSUのつけめんを喰うのは数年ぶりになります


22:50到着、先客7人くらい
「あつもり(750円)」の食券買って渡します
たまには普通の冷や盛り喰ってみるかなーと思ったけど、この店のあつもりは出汁につかってるからやっぱ旨いんだよなー
と思ってあつもりにしてしまった
麺量は200gです
あれ、和利道とかは300gまで無料だったはず
なんかサービス悪いつけめん専門店になってしまったなぁ
やっぱりTETSUはもうオワコンなんだな
駒鉄とか出店してるようじゃなんだか・・・


何回も喰ってる味なので適当に

酒も入ってたしお腹いっぱいだし、バカ舌ではわからなかったよ!
200g喰うのに精一杯ってだけだった
ただ、焼き石のサービスあったんか?どこにもポップなかったし店員にも言われなかった
まぁ時間が時間ってのもあるけど、厨房から果てしなく離れてる席だからしょうがないのかもしれないね
あ、そういえば卓上のエシャロット入れるの忘れた!
だから満足度低かったんだ!
卓上にエシャロットあったのかどうかもわからない
らーめんモードオフってたからもうどうでもいいや


点数割愛
結論:品川はラーメン不毛地帯(二郎除く)


そういえば関係ないけど、ダイバーシティのフードコートにもらーめん屋が2つできていた
ひとつは「久臨」とかいうどこだよって店です
「関東つけめん」だか「東京つけめん」とかいう、いかにも何も知らないような初心者をまざまざと釣れるような店の外装で「この店おいしそう」という錯覚を起し易そうです
その隣では「博多らーめん 田中商店」というださい店が構えています
・・・田中商店!!!まじか!
東京の下町の方、茨城にほど近い方まで行かないと喰えなかった博多豚骨の名店中の名店!
その味がなんと台場で喰えるとは!
ここで喰えばよかったーーー・・・
次お台場来る機会あったら、ここで絶対喰おうと決心しました
なかなかいい店を招致できたじゃないか、さすがダイバーシティ